【タロット×公開鑑定】娘の運勢と、胎児の記憶をお話します

予定日を過ぎても、全く産まれる気配がなかった娘。産婦人科の先生から「内診ぐりぐり」と呼ばれる分娩を誘発させる処置を受け、4年前の今日、予定日よりも3日遅れて誕生しました。

そういえば、娘が2歳になったばかりの頃「どうしてなかなかお腹から出て来なかったの?」と冗談交じりに聞いてみると「だって入り口がなかったんだもん!」と返されて驚いたことがありました。そして、堰を切ったように胎児の頃の記憶を話し始めたのです。

当時のメモが出てきたのでまとめてみると

【お腹の中にいたときの記憶】
・風船みたいにくるくる回っていた
・「ほわー!ほわー!」と言いながら遊んでいた

【誕生のときの記憶】
・心臓(を指差して)がぎゅーって痛くなった

 → 分娩中に娘の心拍が低下し、急きょ促進剤を投入した
・周りに赤い人がたくさんいた
 → 助産師さんは臙脂色のユニホームだった
・初めて見たのはパパだった
 → 立ち会い出産で、夫がへその緒を切った
・頭が痛くて泣いていた
 → 吸引分娩をしたせいで頭に傷ができていた

振り返れば、どれも辻褄が合っているから不思議です。ちなみに4歳になった今はもう胎児のときの記憶は残っていないようで、覚えているうちに聞いておいて良かったと思いました。

……と、前置きが長くなってしまいましたが、今日は娘の4歳の誕生日。タロットで今後一年の運勢を占ってみたいと思います!

Q. 娘の一年間の運勢は?

・娘の状況/魔術師
毎日が新しい発見の連続です

・プレゼント運/ソードの3・逆
玩具を強請ってもなかなか買ってもらえません

・勉強運/カップのキング・逆
出来ないことを出来るようにしていく力も身に付けて

・ママとの関係/ペンタクルの8・逆
毎日同じことでばっかり怒って、ママって本当面倒くさ…って感じそう

・レジャー運/カップのナイト・逆
外に出る機会が増えていきます

・健康運/戦車
元気だけが取り柄ですね

・幼稚園での状況/ワンドの5
仲間と切磋琢磨しながら共に成長していけます

・金運/ワンドのクイーン
お財布はママが握っている…

・旅行運/ワンドのナイト
長距離移動を伴う旅行にご縁あり

・パパとの関係/ワンドの9
とても良好です

・友達運/ソードの6
今一緒にいる友達とは今後も良い関係が築けます

・娘の潜在意識/ソードの5・逆
あまり思いやりが持てず、常にピリピリしています

・全体運/塔
この一年で生活環境がガラリと変わります

半年以内に引っ越す予定なので、もしかしたらそれが原因で強いストレスを感じてしまうかもしれません(そうは言っても、隣町ですが…)。
反抗期も相変わらず。ママとしても我慢の一年になりそうですね。


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?