見出し画像

シアワセってさ。

幸せ探しって、言うじゃない、よく。

でもさあ、わたしなんかそれ違うって思うの。

"え、しあわせってその辺にあるじゃん。

それがしあわせって気付くかどうかの話じゃないの?"

って子供の頃から思ってるから。




だってさ、実際そうだもん。

誰かのしあわせがわたしの幸せとは限らない。

逆の事も言えるじゃん。

それはまるで、それぞれが同じものを見ても

同じ感情を抱く事は不可能である、と似てるよね。




ねえ、今のあなたは、どんなきもち?

ねえ、今のあなたは、おうちにいるの?

ねえ、今のあなたは、お風呂に入ったりしてる?

ねえ、今のあなたは、ごはんたべてる?

ねえ、今のあなたは大切な人がいる?










……………ねえ、あなた、笑ってる?それとも泣いてる?




辛いかな

しんどいかな

生きてるの辛いかな。




あのね、でもね、もし生きてるのが辛くてもね、それ、ほんとはしあわせだと思うよ。

あ、意味わかんないよね、ごめんね。

わたしね、辛いって感じれるこころがある事が、しあわせって思うの。

こころがあるなら

いつか、ほんとうに

わらえる日が待ってるって事じゃない?




それが早いか遅いか

それを増やすか増やさないか

じゃないかな。




いいな。







あのね。










わたしもいつか。




感じるこころが出来たらいいな。







ね、あなたしあわせね。

良かった。

わたしも、しあわせ、気づけるようになりたい。

(え、良かったって思えるのって、しあわせ?なんじゃないの?)







え?













この記事が参加している募集

私は私のここがすき

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?