見出し画像

孤独感

こんばんは!

今日はいつもと違うかった。

最近、いつも一緒に行動を共にしていた同期と別行動することが増えたように感じる。これは単純に仕事が忙しくなったこともあるけど、一番は仲が悪くなったという感じがしている。そう思うように感じた始めたのは、つい最近のこと。今までのように、一緒に昼ごはんを食べたり、帰り道を一緒に帰ることが少なくなり、同期との間に壁を感じるようになった。当然、同期の他に友達はいないので、昼食を食べるときや帰り道は一人で行動するようになった。
一人っ子なので、一人行動は慣れているつもりではあるが、急に一人になると、怖くなる。そして、寂しい。

どうか、今までのように、一緒に昼食を食べたり、帰りたいと思うが、もしかしたら自分は嫌われているのではないかと思うと、誘うのも憚れる。そのため、一緒に行動したいとは思わなくなった。

これから、ずっと一人行動が続くのかと思うと、
孤独感に押しつぶされそうになる。

こうなったのは、もちろん、自分にも責任がある。
人見知りのため、話が弾まなかったり、途中で話が止まったり。面白いことも何もいえない。これじゃあ、嫌われてもしょうがない。

寂しいけど、自業自得でもある。

新しい友達も欲しいけど、話しかけるのは勇気がいる。

これから、しばらくは、一人でいる時間が続くのかな?

寂しいけど、しょうがない




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?