自分の経験は役立つか②

前回の続きです。

私自身の生活歴(生育歴)を振り返ってみます。
振り返りながら、体験から得たものも合わせて書いてみる。

出生〜幼少期

某県にて4人兄弟の三男として出生。
両親は共働きであり、保育園へ入園し、周囲の児童たちと遊ぶ子どもであった。一人で遊ぶことは苦手。
幼稚園へ入園。他の園児と遊ぶことは多く、積極的に話しかけていた。友人も多く、幼稚園が終わると、園児の家に遊びにいく生活をしていた。

近所にいた年の離れた友達に誘われて、近くのサッカークラブへ入部。サッカーが好き等はなく、なんとなく気がついたら、入っていた。

この頃は積極的に人に関わることが多かったが、考えることはあまりしていなかった。(他者がどうかんじるかなど)

少し振り返ってみたんですが、思い出すことに疲れました。具体的なエピソードなどもあんまり覚えていなかったです。

次からは小学校時代を振り返ってみようと思います。

今日はこの辺で。

#医療 #福祉 #PSW #精神保健福祉士 #子育て
#精神疾患 #発達障害 #生育歴 #振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?