見出し画像

私の瞑想体験談

こんにちは。
身体調律の空間 Morning glory 朝顔
整体師の吉田心之介です。

今日は私が呼吸法や瞑想を練習していての、体験談を少しお話します。
私はヨガインストラクターでもあり、指導者養成コースを300時間以上受けていますが、ヨガの学びも深いもので、、、私が受けたのはアサナ(ポーズ)や哲学が中心の内容まででした。それでもヨガの学びのほんの一部だったと思います。
なので、呼吸法や瞑想の実践は少なく、お店のスタッフであり、妻であるちあき先生に指導を受けながら練習しています。


私が呼吸法や瞑想を行って1番実感していることは、『考え過ぎて悩まなくなった』こと(^^)

思考がとても優位で、まず頭で理解しようとしたり、理解出来ないことはなかなか動き出せなかったり、頭の中だけで分かった気になっていたり。
よく思い込みや固定概念が自分を苦しめると言いますが、まさにそのような状態で、解決出来ないのに、自分の頭の中だけでぐるぐると考え、ひとりで悩むことも多かったです。(その根底には不安や恐怖がありました)

今では全くそんなことはない、というわけではありませんが、だいぶ自分の思考に落ち着きと気付きを持てるようになってきました。
ずっと悩んでいるということが減り、まずやってみようと、前向きに物事を捉えられるようになってきたように感じています(^^)

他にも身体と心にたくさんの効果がありますが、
・自分の現状に対して悩みがある
・行き詰まっている
という方にとっては、大きな気付きに繋がると思います。

朝顔の「瞑想レッスン」は、実践経験豊富な講師がマンツーマンで丁寧に指導致します。健全に、より深く瞑想することが出来ますので、初めての方もご安心ください(^^)

心身共にリラックス出来るようになりますので、呼吸法や瞑想にご興味ある方は、是非1度ご体験頂けたら幸いです♪

身体調律の空間 Morning glory - 朝顔 - / 岩手盛岡 on Instagram: "【私の感じる瞑想の効果🌱】 整体師の心之介です😊 今日は私の体験談を少しお話します。 私はヨガインストラクターでもあり、指導者養成コースを300時間以上受けていますが、ヨガの学びも深いもので、、、私が受けたのはアサナ(ポーズ)や哲学が中心の内容まででした。 それでもヨガの学びのほんの一部だったと思います。 なので、呼吸法や瞑想の実践は少なく、ちあき先生に指導を受けながら練習しています(^^) 私が呼吸法や瞑想を行って1番実感していることは、『考え過ぎて悩まなくなった』こと💡 思考がとても優位で、まず頭で理解しようとしたり、理解出来ないことはなかなか動き出せなかったり、頭の中だけで分かった気になっていたり。 よく思い込みや固定概念が自分を苦しめると言いますが、まさにそのような状態で、解決出来ないのに、自分の頭の中だけでぐるぐると考え、ひとりで悩むことも多かったです。 (その根底には不安や恐怖がありました) 今では全くそんなことはない、というわけではありませんが、だいぶ自分の思考に落ち着きと気付きを持てるようになってきました。 ずっと悩んでいるということが減り、まずやってみようと、前向きに物事を捉えられるようになってきたように感じています(^^) 他にも身体と心にたくさんの効果がありますが、 ・自分の現状に対して悩みがある ・行き詰まっている という方にとっては、大きな気付きに繋がると思います。 「瞑想レッスン」は、実践経験豊富な講師がマンツーマンで丁寧に指導致します。 健全に、より深く瞑想することが出来ますので、初めての方もご安心ください♪ 心身共にリラックス出来るようになります⭐ 呼吸法や瞑想にご興味ある方は、是非1度ご体験頂けたら幸いです😊 . . . ☆.☆.☆.☆.☆.☆.☆.☆.☆.☆.☆.☆.☆.☆.☆ 《自己表現が豊かになるヨガ・表現レッスン》 ●基本のヨガレッスン ●瞑想レッスン ●表現レッスン 60分 ¥11,000 /学生 ¥8,000 90分 ¥15,000 /学生 ¥11,000 ※お子様連れでのご来店も可能です👶 . . 【ご予約・お問い合わせ】 DM、またはプロフィールのWebsiteよりお願い致します。 @shintai.morningglory . . 身体調律の空間 Morning glory - 朝顔 - 岩手県盛岡市下太田沢田19-20 (孝仁病院近く) 【open】8:00~18:00 【close】火曜日 【完全予約制】 当日のご予約も承っております😊 . . . #私らしく #しなやかに生きる #ポジティブ思考 #前向き #身体調律 #身体調律の空間 #morningglory #朝顔 #岩手 #盛岡 #morioka #表現 #自己表現 #自己表現が豊かになる #ヨガ #盛岡ヨガ #瞑想 #ボディワーク #ストレッチ #ダンス #盛岡ダンス #パーソナルヨガ #プライベートヨガ #リラックス" 10 Likes, 0 Comments - 身体調律の空間 Morning glory - 朝顔 - / 岩手盛岡 (@ www.instagram.com



▼身体調律の空間 Morning glory 朝顔
Official Website

▼公式LINE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?