見出し画像

ご飯記録32

ども。
また作ったものあげていきます。



ひき肉と白菜の出汁煮

・ひき肉と白菜の出汁煮
・ブロッコリーと卵の和物
・味噌汁
-----------
豚ひき肉と白菜と春雨を出汁と醤油で煮込んだやつです。ふりかけは頂き物のちょっといいふりかけ。


一人鍋

・一人鍋
-----------
て、手抜きじゃないんだから…


タラの味噌煮込み

・たらの味噌煮込み
・白菜のカレー炒め
・味噌汁
-----------
たらと長ネギとじゃがいもを味噌で煮込んだやつ。煮卵はなんとなく乗せました。
味付け濃すぎて不味かった。


鶏肉の生姜炒め

・鶏肉の生姜炒め
・白菜のカレー炒め
・ブロッコリーとしいたけのガーリック炒め
・味噌汁
-----------
あれ、全部炒めものじゃね?
鶏肉はピーマンと余ってたちくわを一緒に炒めました。最近レシピ見て作ってないので作ったご飯のタイトルに悩みます。


豚肉の胡麻味噌タレ

・豚肉の胡麻味噌タレ
・やみつきキャベツ
・冷奴
・味噌汁
-----------
・茹でた豚肉、ブロッコリー、しいたけに胡麻味噌タレをかけたやつ。温野菜、うま。
冷奴は高菜と焼肉のタレで間違いない美味しさです。


高菜炒飯

・高菜炒飯
・コンソメキャベツ
・ワカメスープ
-----------
にんにくと醤油で味付けした高菜炒飯。パートナーの好物です。高菜美味しいよね。


クリスマスディナー

・牛タンシチュー
・サラダ
・ローストビーフ
・ポテトフライ
・バケット
-----------
クリスマスに作ったやつを今更出します。
牛タンはふるさと納税のやつ。お肉は赤ワインで1時間煮込んでから市販のビーフシチューのルーで味付けしました。
ローストビーフはパートナー作。
本当はケンタッキーにしようか悩んだんですけも、「頑張って作るか!」と料理嫌いながらに頑張りました。
ケーキも食べて満足です。クリスマス、さいこー!


鶏肉の醤油炒め

・鶏肉の醤油炒め
・コンソメキャベツ
・ほうれん草と卵のバター醤油炒め
・味噌汁
-----------
鶏肉と玉ねぎとしめじを醤油酒みりん砂糖で炒めた定番に美味しく仕上がるやつです。困ったら醤油酒みりん砂糖を入れたらいい。


肉じゃがもどき

・肉じゃがもどき
・コンソメキャベツ
・卵焼き
・味噌汁
-----------
じゃがいもは入ってないし冷凍庫に余ってるお肉を入れたもんだから豚ロースと牛肉がごちゃごちゃしている肉じゃがもどきです。




お腹空いてきました。

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?