見出し画像

今日からの4月は卯月に変わるから春の陽気に心も身体も疼くのだという説

今日、4月1日という日は、世界中でフェイクニュースが飛び交うエイプリルフールの日なので、どんな話題を記事にしても「それってウソでしょ?」なんて目でみられてしまい、まともな記事も書けない日なんですよ。🤣

だから、今日のnote記事を信用してはいけません。

きっと、アッチコッチで上手にだまそうとして、あの手この手の作り話を仕込んでいると考えたほうがいいのです。

聞くところによると、note公式の委託調査員の仕事を依頼された一部のマイクロインフルエンサーポジションにあるnoterに、密かに記事投稿の内容の真偽を探らせ、記事の根拠をAIチャットのChatGPTを使って調査したらしい。

その調査結果によると、なんとこのnoteの記事においても本日の投稿の83%もの記事が、フェイクだというでは無いですか!

まぁ、なんともビックリ仰天、オドロキ桃の木サンショの木、オドロ木から切り出した板はオドロイタで、そのオドロ板を材料にして作った下駄が、タマゲタらしいという、なんともガッテンな真実が浮かび上がったのです。

もしかしたら、ご存じの博学・雑学・博識・ウンチクタレの御仁もおられたかも知れないが、くだんのオドロキの木に実るのが・・・・ビックリという栗だというから、笑わせてくれるじゃないの。🤭

ちなみにね、さっきの83%もの記事がフェイクだという話、これもホントなのかウソなのか、誰かが調べてみたほうがいいと思う。

たぶん、ウソだと思うから。🤣

この記事はもちろんのこと、その83%のフェイクの中に入っていないことは間違いないのだけど、それを信じるか信じないかはアナタ次第。

おっとどっこい、そんな話はどうでもよくて、この記事でお伝えしたかったのが、今日から4月なので、4月をほら、卯月というじゃないですか。

ということは、心も身体も疼くから、卯月というんじゃないの、っていう早合点を引き出したくて、記事タイトルにしたのだけど、疼くといっても疼くはウズクであって、卯月のウヅキじゃないのですよね。🤣

はい、うっかり信じそうになった人、残念でした!

まぁね、今日はエイプリルフールだから、こんなタイトルにしてみたんですよね。😓

この記事が今日の騙され話の1号だったとしたら、あなたはマジメすぎる人柄なんでしょう、きっと、いやたぶん・・・・おそらく、自信は無いけど。


ってことで、今回は
今日からの4月は卯月に変わるから春の陽気に心も身体も疼くのだという説」というエイプリルフールに合わせてそれらしい話を作りました。🤣
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

だまされて  大笑いして  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

習慣にしていること

やってみた

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。