見出し画像

noteのスキ制限の基準が10月13日(木)の午後から変更になったようですね!

今回はnoteのスキ制限について気づいたことをシェアいたします。(^_^)b
実は昨日(10/13)の午後4時以降に、スキ制限の基準が変更されたようなんですね。

変更されたというのはあくまでも推測なんですが、それまでの30分以内25回のスキ制限や、1個目のスキを付けた時間から算定して4時間経過後までの50回縛りのスキ制限が変更されました。(^_^)b

これまでは1回目のスキをしてから50回に到達するとスキ制限がかかっていましたよね。

いったんスキ制限になった場合の、次に制限が解除される時間がいつになるのかを実測値でいうと、1回目のスキをした時間から4時間経過後でした。

今年の7月3日に、それまでのスキ制限の運用基準が変更されたようだということを確認してから、noterさんの間でも批判を含めいろいろスキ制限に関する不満が噴出していましたよね。(^_^)b

そういう声を聞き入れてもらったのか、約1ヶ月と少し経過した8月8日の午後からそれまでの25回制限という回数が、50回まで緩和されることになりました。🤗

25回から50回へと、1度当たりのスキ制限回数が2倍になったことで、通常の読み方をしている限りは、あまり大きな影響を及ぼすことはなくなったように思います。

ただ、時間配分や自分のスケジュールの時間の関係で、スキを付ける行為と記事を読む時間帯を分けてnoteに向き合っていた人には、相変わらずの不満のままだったろうと思いますね。

まぁ、そういう状況が続いていたわけですが、そんなスケジュール上の時間配分や効率的なnote運用ということで、スキを付ける行為とあとからじっくり読み込む時間帯を分けていた人にとって、朗報ではないでしょうか。

私もnoteの中の人ではないので、自発的な検証で確認できたことを元に仮説を導き出すしかないわけですが、昨日の午後に確認できたことが、本日現在も継続しているようなので、基準が変わったのだと判断いたしました。🤗

これまでの1回当たりの制限回数を、4時間ごとに50回ずつというように細かく制限していたものを、12時間なのか24時間なのかはともかく、1日の総枠を200回というように、総枠制限するように変更されたようですね。

もちろん一定数以上スキしたあとの時間経過も、リセットされてからの累積時間に基づいて総枠をカウントしているのだろうと思われます。(^_^)b

これからもまたスキ制限の基準が変わると思いますが、とりあえず現状において推測できる答えをシェアいたします。

この記事が、参考になればうれしいです。


ってことで、今回は
noteのスキ制限の基準が10月13日(木)の午後から変更になったようですね!」というnoteのスキ制限の基準が変更されたようだの推測記事。🤣
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

制限の  緩和歓迎  のほほんと


<今週人気のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b