見出し画像

家族でピザ作りにチャレンジ まさかの結末

この記事は最初に謝罪をしておきます。
申し訳ございません🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

🌈チャレンジ内容🌈

家族みんなで、はじめてのピザづくり
といっても市販のやつにトッピング!
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️これです⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

🌈なぜしようと思ったか🌈

「そーいえば、よく見かけるぞーこいつー」とドンキを、歩きながら家族で話し、
「よしっ!とんでもなく安いこやつがどれだけ美味しく食べれるかチャレンジじゃ!」との思いつきからみんなで作ってみました!
#突然のじぃ

🌈準備🌈

まずは材料集め、ドンキにて購入して⬇️を準備
🍀ピッツァ    2枚
🍀ウインナー   4本ぐらい
🍀大きなトマト  1個
🍀ゆでたまご   3個分
🍀ベーコン    4枚分ぐらい
🍀ピーマン    2個ぐらい
🍀じゃがいも   1個
🍀きざみ玉ねぎ  5分の1個ぐらい
🍀缶詰コーン   数量おまかせ
🍀マヨネーズ
🍀ケチャップ
🍀チーズ

🌈工程🌈

まずは、ピッツァを開封

さすがの200円ピザ!
有名女優宅ばりに片付いております!
#殺風景
#んっ!?かつらか?
#温水さん??

さーこんなに殺風景だと、ミニマリストさんしか喜ばないので、僕たちは僕たちらしく、ごちゃごちゃさせてみます!

テキトーにトッピング祭りじゃ!
#再びじぃ 

ひかりがチャレンジ!
#ひかりはベーコンがお好き
#カジサック観覧中

そして、

「かーーーんせーーーい」
とひかりが可愛らしくポーズをとったところで、パシャリ!
その後は、ひかりのトッピング力ではまだまだ女優宅だと感じたパパの圧倒的トッピング力で、ガチャガチャしましたwww
#どーだひかり
#これがパパのトッピング力だ

そして、そして、オーブンで焼くこと5分程度。

じゃじゃーーーん!
完成しましたー!

いや、これね。僕が謝りたいとこ、ここなんです。
せっかくね、
楽しみにね、
作ってね、
記録しようと思ってたのにね、
完成写真これだけなのです。

普通、残すならインサートって言うんですか?あのテレビでよく見るピザだけの写真。あーいやピッツァの写真だったりあるじゃないですか!

僕のスマホにはないんです。
どこにもないんです!
#ただピッツァを食べただけなのに
#スマホを落としただけみたいに言うな!

🌈まとめ&感想🌈

●感想
これ、抜群に美味しかったです!
外カリッとなるし、中はとろとろでピザ屋さんより普通に美味いです!
ドミノピザさんとか、ピザクックさんとかより。

●総金額=1000円程度 ピザ2枚でです。
#何本分とかも考慮してのおそらくかかったのこれぐらいじゃないか?という金額

●総時間=20分
#切ったりするところからスタートして完成まで

●まとめ
自分たちでいろいろトッピングする楽しさや、手軽に楽しい時間が作れる最高のチャレンジでした!
味も格別で、家族にはもってこいです!
写真を、撮るの忘れるぐらい、食べたくなるのが難点。
やっぱり熱々だよね!ピッツァは!
この市販ピザ2枚にトッピングしまくり1000円コースの量で家族4人でピザ少し余りました。翌日ペロリコースです。

そして、皆様、ぼく、「ちゃんとピッツァって言いました」

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?