見出し画像

おススメ桜スポット その1〜井の頭公園〜吉祥寺グルメ

今日の大雨で昨日まで満開に咲き誇っていた
桜たちはどうなったかしら?
毎年このような桜散らしの大雨が満開になったとたん降っている気がします。 
少し残念な気持ちがいつもありますが、
これも春らしい気候のひとつなのかしら。。。

さて、昨日、今日と入学式や始業式に行かれた方も多いのではないかしら?
娘は、昨日午後から始業式だったので、
午前中はお友だちとお花見へ。
いいな^ ^

桜スポットで人気の井の頭公園を本日はご紹介したいと思います。
昨日は平日で少しマシだったと思いますが、
週末はかなりの人出だったようです。

ボート乗り場の前の桜も満開です。
まあ、きれい🌸
晴れて良かったね^ ^
ピクニック
スタバですか😆
えっと、ドーナツに桜餅に、三色団子、、、
甘いものしかないように 
思いますが、ランチです😆
ローファーと桜😆
三色団子🍡と🌸さくら
美味しかった!と
喜んでいました。
 枝がずいぶん垂れ下がっています。
ボートに乗っているとき、
たまに刺さったみたいです😆
花より団子?^ ^
ボートに乗りながら桜が
楽しめるのがいいですね🚣
珍しい鳥さんが。
なんでしょう。
いろいろな種類の桜があるんですね〜

いかがでしたでしょうか?
ボートでのお花見気分を少しは味わっていただけましたかしら??^ ^

娘が写っていない写真を選択しますと、ちょっと少ない気がしますので、
わたしが、3月にお出かけしたときに撮影した
吉祥寺の風景をお届けいたします。
一緒に街歩きをいたしましょう!!

ランチはこちらのピザ🍕のお店へ。
満席でした。
予約しておいて良かったです^ ^
燃えています
グリーンサラダ
緑ですね^ ^
マルゲリータ
クワトロフォルマッジ
ぶらぶら
カフェを探しながら歩きます。
茶房 武蔵野文庫 
カフェです。
渋いっ!
行ってみたいです。
まだまだ行ったことないお店がたくさんです。
人気の山本のハンバーグ。
並んでいました。
多奈加亭
見かけますが、まだ
行ったことがありません。
かわいいお店を発見!
モンブランの看板が?!
オシャレなお店を発見!
何のお店だったかな?
雑貨屋さんか洋服屋さんだったかしら。
食後、ちょっとお散歩した後は
スイーツを食べに行きましょう。
パンケーキのお店を発見!
少し待てば入店できました。
テーブルにお花が飾ってあるお店、
好きです❤️
パンケーキが焼きあがるのを
待っている間にらっかせいを
いただきます。
ナッツがカリカリで香ばしくて美味でした!
憧れでした、ふわふわのパンケーキ!
いちごがたくさん🍓
多いので3人で2種類
いただきました。
奇跡のパンケーキ✨
プレーンも美味しそうです。
抹茶味もありました。
また行ってみたいです。
パンケーキやさんの向かい側に
太陽市場がありました。
最近増えているのかしら?
違う街でも見かけます。
普通のスーパーより
大きいサイズのものがあったりします。
韓国に来た気分になります。
楽しい品揃え。
お菓子などついつい買い込んでしまいます。
次はスイーツを買いに。
お家へのお土産も忘れません😆
なんと京都のお店が監修ですか。
今年の2月にオープンした
クニャーネのお店でスイーツを
買うことにしました。
クリームが詰められる前
今はこの2種類のみです
3個以上買うと
箱に入れてくれます。
パリパリサクサクで
美味しかったです🥰
最後にパンの田島で
コッペパンを買って帰りました。
大人気なのかしら?
けっこう待ちました。
夕方のせいか売り切れの商品が
多かったです。
きなこの揚げコッペパン
次はクリーム入りのが食べたいです!
カレーコッペパンも売り切れていました。
残念!
久しぶりに食べましたが、
美味しかったです✨

吉祥寺散歩は以上です。
美味しいものがいっぱいの吉祥寺です。

台湾カステラもよく
買いに行っています。
先週、やっと
こぼれチーズを買うことができました!
美味しかったです!
みなさんはどのカステラを食べたいかしら?^ ^
次は焼きチーズを買ってみたいです!

それでは、恒例の
本日の水書き書道のコーナーです。
本日の草書はこちら!
なんの漢字でしょうか?

正解はこちら!
まずは行書で。

次に楷書で。



でした!

最後に、、、

今日のロアくん🐈

しとめた感が😆
キリッとロアくん^ ^


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?