見出し画像

【note】毎日投稿365日達成まで残り1週間、今の心境は?

よう。です◉

さて、2020年1月26日にnoteをはじめて、
目標にしていた『毎日投稿365日』まで
残り1週間を切りました。
(この記事の投稿日:2021年1月21日)

そこで変な企画を思いついてしまいました。
自分に今の心境をインタビューしたい
けっして二重人格ではありませんよ?笑

なので今回は『自分の心境を聞いてみた
こちらのテーマで記事を書いていきます。

こんな企画今このタイミングしかできないと
思ったので、閃いた瞬間に執筆しました。

また、いつもとは違う記事のテイストで
面白そうだったので挑戦してみます◉

ここまできての新たな試みです。
好奇心旺盛な性格が出てしまいました。

とくに、note毎日投稿をしている人には
ぜひ読んでもらいたい記事です。
それでは、さっそくいってみましょう。

■今の心境を自分にインタビュー

Q.ついに目標達成まであと1週間ですね。
 今の心境はどうでしょうか?

よう。
不思議なことにいつもと変わらないですね。
今まで通り、ただ黙々と習慣をこなしている
感覚です。

完全にルーティン化できてしまっているので
このまま何事もなく達成できそうです。
ゴールが見えているので、そこまで進むのみ
という感じですかね。

ただ、目標達成したあとのことを考えると、
ちょっとワクワクする自分もいます。


Q.すでに次の目標や展望があるんですか?

よう。
新しくやりたいことは何個かありますね。

以前、記事にもしましたがnoteを軸に、
ブログやInstagram、音声メディアなどに
力を入れて見たいと思っています。

それ以外だと趣味でVlogで動画編集も
本格的に挑戦してみたいですね。

また新たな目標に向かって走り出すのが
楽しみでワクワクしています。

参考記事:note毎日投稿365日が終わったらやってみたいこと


Q.365日達成後も、noteは続けますか?

よう。
正直、それに関しては何も考えていません。
ただ、完全にnoteを引退することはないと
思います。

それこそ気まぐれで何か書きたくなったら
noteに戻ってきたいですね。

気軽に文章を書けるのがnoteのいいところ
だと思っているので、日記や思考の整理を
アウトプットしていければと。

あと、今までの記事を読み返しつつ、
リライトしていく予定です。
今と比べると最初の方の記事なんて
とても読めたもんじゃないです。笑

投稿に追われることもなくなるので、
ゆっくり見直していきたいですね。


Q.残り1週間、特別な内容の記事を書く
 予定はあるんですか?

よう。
いいえ。この記事を除けばいつも通り、
自分の書きたいことを書くつもりです。

基本的に『今、この内容を書きたい!
というホットな感情を大切にしています。
最近だと、テレワークに関連した内容が
自分の中で書きやすいネタですね。

昔から寝かせていたようなネタよりも
自分にとって今ホットな話題の方が、
文章に血が通ってスラスラ書けます。

そういったリアルタイム感を大切にして、
残り1週間もやっていこうと思っています。

まあ、365日目はさすがに自分にとって
スペシャル感がありますよね。
その時の素直な気持ちで記事を書こうと
思っています。

あんまりハードルを上げたくないですが、
目標達成の瞬間をお楽しみに!


Q.有料記事を書くと言っていましたが、
 その件についてはいかがでしょうか?

よう。
なんとなくの内容や構成はできています。

365日目にリリースを検討しましたが、
なんか違うかな〜って感じですね。
目標を達成した後に1週間くらいかけて、
じっくり仕上げていけたらと思います。

今までのnoteに関することを全部まとめる
予定なのですごい分量になりそうです。
さすがに価値を感じてもらいたいので、
出し惜しみなく書いていきます。

あと「今日は何章の〇〇について書きます」
みたいな感じで経過報告を『つぶやき』で
お伝えしていこうと考えています。
毎日、有料noteの中身を小出しします。笑

いいものをお届けするために時間をかけて
進めていきます。こちらもお楽しみに。


Q.最後の項目です。
 読者やフォロワーへメッセージがあれば!

よう。
まずはいつも読んでくれているみなさん、
本当にありがとうございます。

たぶん誰も読んでいないとしてもnoteを
続けていたとは思います。
しかし、みなさんが読んでくれるからこそ
「もっと有益な情報を発信しよう!」と
強く思えるようになりました。
さらにスキやコメントで励まされる場面が
思い返すといくつもありました。

読者の方がいたからこそ、ここまで自分が
成長できたと思っています。
そういった意味で感謝を伝えたいですね。

また、同じように毎日投稿を頑張っている
人の姿を見てモチベーションになりました。
勝手に切磋琢磨している気でいました。

これもなにかの縁だと思っています。
同志たちへ、いつもありがとうございます。

あと1週間、何者でもないただの社会人が
ちょっとした目標を達成する瞬間を一緒に
見届けてくれると嬉しい限りです。
あと少し、お付き合いお願いします!


■まとめ

目標達成まで残り1週間、今の心境について
インタビュー形式で書いてみました◉
いかがだったでしょうか。

一人二役ですが、実際にインタビューを
受けているみたいな気分になりました。笑

そのせいもあって、回答がお固めになった
ような感じがしますよね。

ただ、突然思いついた企画にも関わらず、
けっこういい感じに書けた気がします。
こういう形式も意外と悪くないかも。笑

毎日投稿365日を目前にしたよう。の心境、
嘘偽りなく書いてみました◉

きっと今、この瞬間だからこそ成り立った
企画と回答内容だと思っています。
まさに、ホットなテーマという訳です。
とにかくちゃんと形に残せてよかったです◉

楽しんでもらえたら幸いです!
では、今日はこの辺で。


ここまで読んでいただいた方、
お付き合いいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

よう。

■ブログも運営しています

ライフハックブログも運営しているので
ぜひのぞいてみてください◉

noteより詳しく『暮らしを豊かに』する
情報を発信しています!

■よく読まれている記事


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

わたしの考えに共感してくれて、あなたの人生がすこしでもハッピーになったら嬉しいです。サポートお待ちしています。