見出し画像

やってみようかな

Day789

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

自宅で気軽に楽しむことができる趣味が欲しいなと最近強く感じています。

そこで私自身が、最近これいいかもなと思っていることが、コーヒーです。

今までの私は、美味しいコーヒーはお店でたまに飲むくらいがちょうどいいと思っていました。

そんな中で、私の実家が2年ほど前からコーヒー豆をミルで引いてからコーヒーを淹れる少し本格的なコーヒーメーカーを購入していました。
そのため、実家に帰るといつもコーヒーメーカーで本格的なコーヒーを楽しむことができます。

ただ、コーヒーを飲むためだけに実家に帰るのもな、、、

どうせだったら、自分でコーヒー豆を買って本格的なコーヒーを自宅でも楽しめたらいいのにと2年ほど前に強く感じていました。

しかし、仕事や家事で時間を作ることが難しかったため、今まで行動に起こしていませんでした。

そんな中で、新婚旅行で行ったタイでお土産屋さんを入ると、タイ産のコーヒー豆を販売していました。

こういうものを見ると、旅行の思い出をコーヒーの匂いと一緒に思い出すことができるなと感じました。
また、本格的なコーヒーメーカーが家にあれば、自分の好きなコーヒーにも出会えるかもしれません。

今までは、インスタントやお店で飲む程度でしたが、もっと世界を広げることができるかもしれません。

少しでも興味があるものに対しては、どんどん取り組んでいくのも悪くないですね。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

クリエさんフォローありがとうございます!!

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます