見出し画像

プライドなんてない

Day732

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

私は仕事において、年齢は関係ないと考えています。

もちろん、先輩に対しての礼儀はしっかりとしますが、基本的には仕事に関して年齢での判断はしないようにしています。

私はまだ20代ということで、年齢の話をするとマウントをとりたがる人が多くいます。
そのため、私は自分より年下だろうが自分よりも実績を出している人に対しては年齢関係なく接しています。

年上の人に対して礼儀正しくいますが、年下に対しては当たりが自然と強くなってしまう人が多いと思います。

私はこのことを、野球でよく学んできました。
どうしても、自分よりも優秀な成績を残していて、かつ年下となるとどこかしらで強い劣等感を感じてしまいます。
そのため、無駄に絡んだり、陰湿な態度をとっている先輩を多くみてきました。

こういう姿を見て、自分は絶対になりたくないなと学生ながら強く感じています。

このことが社会人になった今ではとても役にてっています。
実際に私が新卒で入社した会社が、バリバリの体育会系だったこともあり、同じような状況に遭遇したことがあるからです。

また、私自身が商談をしに行くと、私の年齢を確認した途端態度が急変する人をよく見てきました。

これらの経験があるからこそ、私は仕事に関しては年齢は関係ないなと強く思うようになっています。

仕事に対して年齢は関係ないと感じているからこそ、上層部に対しても改善案や、こうしていきたいということを常に伝えています。
伝えた結果、自分が不利な状況に陥ってしまったら、それは仕方ありません。
しかし、私が上層部に対して意見を言っている姿を周りが見ていることによって、この人は真剣に仕事に向かっているんだなと印象をつけることもできます。

また、自分よりも年下の人が自分よりも実績を出していたら、どうしたらいいかを頭を下げて教えてもらうことも少なくありません。
仕事に対するプライドは基本的にいらないです。

今までの経験からくるプライドが自分の成長を妨げてしまいます。
だからこそ、仕事に関して年齢は関係ないと自分の中で決めておくことがとても大切です。

たったこれだけを意識するとしないで、大きく変わってきます。

私は、常に成長をしたいからこそ、プライドなんてありません。
成績を残している人から少しでも、何か一つでも吸収できるように行動するだけです。

もっと成長したい、だからこそ仕事には年齢なんて関係ないです。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

ゆうたろうさんフォローありがとうございます!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます