見出し画像

素直さ

Day770

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

昨日私と同じような働き方をしている友人とミーティングをしていました。

その中でお互いに共感ができた実績を伸ばすことができる人の共通点について今回お伝えいたします。

私は、通信関係のショップや代理店の利益を上げるためのコンサルティングのお仕事をしています。

その中で、個人で実績をしっかりと出していける人と、実績が中々伸びない人がそうしても存在します。

この二つの大きな差に、素直さがあると私は感じています。

この素直さというのは、こうしてほしいという要望に対して率直に行動ができることを表しています。

私の仕事がコンサルということもあり、外部からの意見になってしまいます。
そのため、なんでそんなこと指図されなくてはいけないんだろうと感じる人が必ずいます。

もちろん、このように感じている人でも実績をしっかりと出している人もいますが、ほとんどの場合で実績に伸び悩んでいることが多いです。

反対に、素直に受け入れて行動ができる人は、周りと比べて成長速度が速いです。

また、高い実績を常にキープできている人の半数以上が素直な人です。

素直さがない人ももちろんいますが、稀なケースがほとんどです。

素直さがあると、周りからの評価や信頼が高いです。

わからないことがあれば、すぐに聞く
こうしてほしいという方針変更があればすぐに対応できる

実績上位者は、このことをすぐに推敲できます。

それに、実績上位者の人こそ物腰が柔らかかったりします。

自分の型があって尚且つ、他人からの意見も取り入れることができるともっと実績が伸びてきます。

周りの意見を聞くことができないとなると、できる人と比べて成長速度は遅くなってしまいます。

もっと大きくなりたいなと感じているのであれば、素直さを大切にしてほしいです。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

オーレジャパン株式会社さんフォローありがとうございます!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます