見出し画像

私の意見

Day769

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

今回の内容は、私の個人的な意見が多くなっています。

このニュースを見て、私は今後自民党には投票したくないなと感じました。

内容をざっくり要約すると、後援会などの政治家さん主体のパーティーの参加券を有料で販売しており、ある一定の販売件数を超えたらそれ以降は、政治資金に回るのではなく、主催者側の懐に入るようになっていました。

このことに関しては、どのイベント主催者もやっていることなので、違和感はありません。

しかし私がおかしくないかなと感じたのが、懐に入ってきた利益を政治資金や政治家の収入などの計上がされていないことです。

そのため、パーティーで得た利益は税金対象になっておらず、全て純利益になっています。

このニュースを見て私個人の率直な意見は、国民にはインボイス制度を導入してお金の流れを把握したいに、政治家はお金の流れが杜撰すぎないかと思ってしまいました。

また、政治家こそ率先的にインボイスを導入すべきなのではないでしょうか。

政治家さんも所属はあれど、基本的には個人事業主のはずです。

それなのに、今回のケースが毎年常習化している部分を見ると、自分達が裕福な生活ができればそれで良い人たちなんだなと感じてしまいます。

国民のお金の流れは見たい
ただ、政治家のお金の流れは見なくていい

今回の内容を見るとそう感じてしまいます。

もし、政治家さんたちがしっかりと税金を支払っていたり、単純に収入を抑えていれば、増税しなくても良いじゃんと思ってしまいました。

政治関連の内容に関して今回個人的な意見を発言しているため、批判されても良いです。

今回のこのニュースで感じることがあれば、ご気軽にコメントお願いします。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

東京シェアハウスさんフォローありがとうございます!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます