見出し画像

12月に読んだ本

Day797

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

12月は3冊目標に掲げており、無事に3冊読むことができました。

12月は、忘年会や年末と集中して本を読む時間の確保がとても難しかったです。

トリガー 人を動かす行動経済学26の切り口

著者 楠本和矢 出版社 イースト・プレス

自分自身の仕事に大きな影響をもたらしてくれる一冊です。

以前にもこの文献は読んだことがあり、復習も兼ねて今回読みました。

人は、何か物事を購入するときに、多くの心理学的要素が働きます。

しかし、どんな心理学が働くのかを知っているか、いないかで売れる営業マンと売れない営業マンと別れていきます。

また、実際に意識していない部分を再認識できることが多いので、営業をやっている人は一度読んだ方がいい一冊です。

統計学がわかる 【回帰分析・因子分析編】 (ファーストブック)

著者 向後千春 富永敦子 出版社 技術評論社

この文献は、私の友人からこれは読んだ方がいいよとお薦めしてもらって読んだ一冊です。

表紙にあるように、ストーリー仕立てということもあり内容がとてもわかりやすかったです。

また、実際に私自身がコンサルをしていることもあり、どうやったら自分のやり方に落とし込みができるかを考えながら読むことができてよかったです。

一週間であなたの肌は変わります 大人の美肌学習帳

著者 石井美保 出版社 講談社

体重を増やしていることもあり、時折肌荒れをしてしまうことが増えてしまいました。

このことを奥さんに相談すると、これを貸すから読みなということで読み始めました。

文献の内容的には、すぐにでも実践できる内容が多く、今までの洗顔方法ではダメだったんだなと感じました。

また、日頃からの食事内容、スキンケア用品の選び方ともっと深く知らないといけないなと強く感じました。

若いうちからスキンケアの習慣をつけておけば、歳を取っても若くみられるのでスキンケアの習慣をしっかりと身につけていきたいですね。

ここ数ヶ月連続で3冊読み終えることができているので、1月も継続して3冊以上読めるように、時間配分や隙間時間の有効活用をしていきたいですね。

おすすめの本があれば、教えてほしいです。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

近藤稔さんフォローありがとうございます!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます