見出し画像

あなたの個性はなんですか?私は、〇〇です!

Day908

こんにはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

あなたは、
自分の個性を知っていますでしょうか。

個性と言われると
そんなの自分にはないよと感じてしまう人も多いです。

しかし、あなたにも個性は必ずあります。

私の好きな漫画では、
個性があることが当たり前です。

私の好きな漫画は、
『僕のヒーローアカデミア』通称ヒロアカです。

原作漫画は、
作書曰くここ1年で完結を迎えるそうです。

この世界では、
個性があることが当たり前の世界です。
しかし、
主人公である緑谷出久(ヒーロー名デク)は、
生まれつき個性を持っていませんでした。

そのため幼少期からいじめられたり、
夢に対して批判をされることが多く
辛い過去を過ごしています。

ある人との出会いによって個性が発動します。
個性が発動してからは、
なりたい夢に向かって
仲間と共に成長していく、
サクセスストーリーです。

作品の中で、
自分の個性の特性や強み、弱みを知る
というシーンがあります。

自分の個性なのに、
意外と最大限に活用できていないことも多くあります。
また、周りと自分の比べて苦しくなる描写など、
今の自分に刺さることも多いです。

自分の個性で何ができるのだろう
自分の個性の強みはなんだろう

このことを知っているか知っていないかで
大きく変わります。

私自身の個性は、相手の空気感や言動、仕草から
何を考えているか、今何に悩んでいるかを知ることが自然とできます。
また、会話の中で相手が何に悩んでいるかをキャッチする能力がとても高いです。

そこで私は、
自分の個性にリベロと名前をつけています。
(バレーボールの守備専任のポジションからつけてます)

自分の個性に名前をつけることで、
自分の中で印象的に残ります。

それに名前がついていると
なんかかっこいいです!

個性のほとんどが無意識です。
この無意識を有意識にするためにも、
自分自身の個性に名前をつけるのは
いいのかもしれません。

今まで意識していなかった個性

意識していなかったものを
意識してみてください!

あなたにも個性は必ずあります!

一緒に個性を伸ばしていきましょう!!

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

安島 孝知さんフォローありがとうございます!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます