見出し画像

ネガティブは「思考の量」が原因





どうしてこんなにもネガティブになってしまうのだろう・・・





どんよりとした暗い気持ちで過ごしたくはない。

明るく、さわやかな感情で日々を過ごしたい。



そう思っていたときに

こんな情報に出会いました。


それが

「思考の量で人はネガティブになる」

ということ。



これは

ネガティブなことを考えてしまうから

ネガティブになるのではなく

考えすぎてしまうことが原因で

ネガティブな感情が生まれてしまう


という内容でした。




つまり

ポジティブに生きるには

明るいことを考えるのではなく

思考の量を減らしていくだけ。



思考の量を減らしていけば

その余白に

喜びや感謝の気持ちが生まれるようになる。



それは

人の自然な状態が

感謝や優しさ、喜びに満ちているものだからです。



--



「考えないこと」

思考の量を減らすことを意識してみると

ネガティブな感情が湧くことが

少なくなっていることに気づきました



毎朝、瞑想を習慣にしてみる。

考えない時間をつくってみる。

運動をして、身体に意識を向けてみる。



これを試していくと

ネガティブな感情が減っていき

心が穏やかな状態が続くようになりました。



--


人は

考えれば考えるほど

ネガティブになってしまう。



だからこそ

考えない時間をつくってみる


すると

喜びに溢れている

自然な状態に戻っていきます。




考えすぎずに

肩の力を抜いて

もっとラクに生きることが

心を健康にするコツだったんですね。



ポジティブは

考えないことで自然と湧き上がるもの。




「明るい心で生きていきたい」

そんな人は

思考の量を意識してみてくださいね。




それではいい1日を。

今日も心を健康に^^

いつも読んでくれてありがとう。

あなたの幸せを応援しています。


ブログ更新506日目。


スキが「30以上」の記事をまとめました。こちらも参考にどうぞ^^







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?