見出し画像

”細かいことが気になってしまう人”だけが受け取れる「豊かさ」




「細かいことが気になってしまう」



他人にとっては

”細かい”ことでも

自分にとっては

”大きい”こと




「細かいことを気にする自分はいけないのかな?」

なんて考えてしまうけど。




自分の感性まで否定しなくていいんだ。




みんなが

「細かい」といっても

自分にとっては大切なことってたくさんある。




例えば

「人の細やかな優しさに感動できること」



道ゆく人が

「ドアを開けて待っていてくれた」

時間したら1~2秒かもしれない。



そんな小さなことで

あったかい気持ちになるし

そんな人に自分もなりたいと思える



気にならない人にとっては

「ドアを開けてくれていること」にさえ

気づけないかもしれない




人の優しさを受け取れないかもしれないんだ





細かいことを気にできる人ほど

他人のちょっとした気遣いも

受け取ることができる




ささいな出来事かもしれないけど

”大きなこと”として

幸せを受け取ることができるんだ。




小さなことから

たくさんの豊かさを感じ取れる感性を


ささいなことから

人の優しさを感じ取れる感性を



否定しなくていい



細かいことが

気にならない人になるより


細やかなことから

小さな幸せをたくさん受け取っていこう




その幸せは

「気になる人だけ」が

受け取ることができる

特別な”豊かさ”なんだから



今日も心を健康に^^

よつばでした。

最後まで読んでくれてありがとう。


ブログ更新470日目。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?