見出し画像

劣等感があるからこそ人は輝ける





「こんな自分なんてダメなんだ」

そう思ってしまう自分がいました




いろんなことを気にしすぎてしまう

そんな自分に

劣等感を感じていたんです




あるとき

「あなたはよく気がきくね」

そう言われました




気にしすぎるからこそ

気づいてあげられることがあったんです




”気にしすぎてしまう”

だからこそ

細かいことに気づける魅力にもなった

気遣いのできる優しさになった





劣等感は

人を喜ばせる

輝きにもなったんです





「自分なんて・・・」

そう思うときがあるほど

自分の魅力を見つけるチャンス




”劣等感は魅力のうら返し”




劣等感のうら側には

必ずあなたの魅力が隠れています。





劣等感があるから人は輝ける




劣等感を感じたら

ワクワクしよう



魅力を発見するチャンスなんだから




今日も心を健康に^^

よつばでした。

それではいい1日を。


ブログ更新497日目。


スキが「30以上」の記事をまとめました。こちらも参考にどうぞ^^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?