見出し画像

阪神・淡路大震災から28年...

あの出来事から...
28年…

当時、僕は高校1年生でした。
クラブに明け暮れる生活をしていたので
朝練へ行くため
布団にもぐって起きようとしていました。

そんな、何でもない日常が…
次の瞬間に一変してしまいました。

ドンって…
すごい地鳴りのような音がしたと思ったら
すごい揺れが襲われ…
家の外に逃げるのが、やっとでした。

僕のお家は、
大阪市の比較的南部だったので
震度は大きくなかったようですが…

経験した事のない大きな揺れに…
何が起こったのか?
全然わからない…
ものすごい不安に襲われました…(~_~;)

ただ、揺れがおさまった後に、
テレビをつけると...
神戸の街が想像もつかないような
状況に一変していて…
高校1年生の僕には、
全く理解ができませんでした…

少しずつ時間がたつと…
大変な事が起こった事に気づき…
経験した事のない不安に襲われた気持ち…
今でも、忘れる事ができません…

僕が、はじめて人の命に対して、
真剣に向き合う
キッカケになった出来事…

風景は、徐々に復興していきましたが、
まだまだ、終わっていない…
阪神・淡路大震災…
絶対に忘れてはいけない

一日でも早く…
本当の意味で復興の日を迎える事を
心よりお祈り申し上げます。

最後になりましたが、
僕が大好きで、大切にしている!
TAROかまやつさん『復興』

震災の復興を
心より願って捧げます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?