見出し画像

自分を見直したくなる年末

私は何でものめり込みすぎるというか
言葉で言いあらわせば、
 〝 熱しやすく 冷めやすい 〟

めちゃくちゃやる気ある時は
寝る間も惜しんで突き進んでしまうけど
それが長くは続かない
このエネルギーが続けば
今頃もっと成功してるだろうなと
ふと思う

大好きな歌でも
そのやる気はずっと続かなかった

何か大失敗すれば
諦めがつくんだろうけど
いまだに好きで
歌手の夢を諦めきれてないのも現実

未知の世界だからこそ
きっとどこかで
きっといつか
どんな形でも歌うことで役に立ちたい
誰かのためになるような曲をつくりたい

そんな想いを心に秘めてる
何かきっかけがあればなあ…

きっとそうこうしてるうちに
30代になりそうだ
なってもええけど

ほらほらこうやってるとさ
自分はまだまだ歌手への想い足りない 
歌手になった人たちはみんな
なりたいなあ、なれたらいいなあ、ではなく
 〝 自分は歌手になるんだ!!!〟
って想いというか使命感がすごいんだと思う
私みたいにこんなぼやけた想いじゃ
そりゃ無理だ

だからこそ歌手やアイドルなど
芸能界で活躍しているひとは
どれほどのエネルギーで突き進んだのか
気になるところ

芸能界で活躍している人たちは
才能や顔立ちだけではなくて
性格もやる気もエネルギーも一流だと思うんだ

小さい頃から
芸能事務所とか入ってたんじゃないの?と
自分と違う恵まれた環境に
羨ましく思うこともあるけど
そうじゃなくて自分でアルバイトして
夢を掴んだ人も大勢いるということを
オーディション番組の裏側でみたからこそ
みんな決死の想いで掴んだ夢だと感じた

そうなりたいな
というか
そんな使命感感じる仕事に
出会いたいなと思う

自分じゃないとできない仕事がしたいな

自分に合う職業って何だろうと
いまだによく考えては
答えが出ずに
結局いつもの目の前の仕事に必死になって
一日が過ぎる

いつかまとまった時間で
自分をもう一度見つめ直したいな
自分が本能的に感じる使命感を見直したいな
と思う年末でした

この記事が参加している募集

スキしてみて

今までサポートいただいた方々、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします🧡