見出し画像

仕事について書いた記事。(ちと長いよ。)
いろんな仕事をしてきたのは、全て人生の肥やし。

いろんな仕事をしたいと思って、たくさんの事をしてきました。
でも、まだやれてない事もある。

子どもの頃から思っていたのは、
「おばあちゃんになったら占い師をしている。」
これだけなので、それまでは途中経過って事です。


子どもの頃から家庭環境は最悪で。
とてもじゃないけど、親が真面目に生活をしてる風には見えなかった。
お金がないのは当たり前。喧嘩は絶えず。常に仕事で親は不在。
毎日の食費1000円が置かれているけど、それも父が持って行って
半分になる日も、無い日もざらにある。

お金がある=ギャンブルで大穴で勝った時。
というイメージしかないんですが。
その日は、高級寿司店で美味しいお寿司が食べられる。
だからお寿司好きなのかな??

https://www.pakutaso.com/ フリー素材


学生時代も、貧困でもらえる奨学金をもらっていたけど
学校の費用に使ったかどうかも・・不明?
一部は、親が使ったんだろうなぁ。

そんな生活をずっとしていたので、卒業してからは
「仕事しないと生活していけない!」と、自動的に思い
まずは働き始めた。

とは言っても、調理師資格をもらったけれど、調理師になるのは好きじゃなく(理由は給料が安すぎる!)とりあえず配膳の仕事の方がいいか!
と、事務の訓練校に1年通いながら、バイトをすることに。


私の時代は、初任給が9万とか8万がざらで、朝から晩まで働く時代。
時給は400~450円ぐらいだったかな。
2年上の先輩の時代は、350円の時給で働いていたみたい。
今、考えるとありえない時代。

そんな給料じゃ、車も持てないのでまずはバイト!
訓練校を卒業したら、コネで県庁の臨時で事務の仕事をすることに。
これまた、仕事が暇過ぎて眠くなる。(夜は遊んでたから寝てない。笑)

たまたま配属された部署が暇な年回りだったらしく、あちこちにある
着替え&休憩室を見つけ30分ほどサボっていたし、お昼もそこで食べて寝ていた。(誰も来ない部屋があったんですよ!)

定時ピッタリに終るので、速攻で出てすぐにスーパーのバイト。
(スーパーだけでも数件転職。そこで会った人達もおもしろかった!)
土日は婚礼コンパニオン&宴会コンパニオン&パーティコンパニオン。


当時は、バブルの時だったので時給は2500円~3000円。
プラス、お祝儀が絶対にもらえる。
宴会に行くと、酔った人がコンパニオンのお姉さんたちにチップをくれる。
そのチップをみんなで割り勘するのです。
時給+チップなので・・週末は相当儲けてました。

それも、車のローンとガソリン代、マンション(すでに1人暮らしをしていた)の家賃と光熱費&食費。
と・・ギリギリの状態で遊びまくっていたのです。

自分は飲まずにお酌のみ!

県庁事務が暇過ぎて、嫌になり・・更新時期に辞退した後、
何したんだろ・・。


そうだ! 車屋さんに就職しました。
ホンダの車を販売する会社です。
ここは、本田技研工業の直営店だったので、お給料も少し良いし、ボーナスもあった。ついでに車も安く買える!
はずだったんですが・・どうも、ホンダの車は好きになれず、トヨタ派の私はあれこれ理由をつけて、ダイハツ「ミラ」に乗っていました。
(トヨタ違うやん!笑)
※私だけじゃなく、スカイラインに乗ってた子もいた。

日曜出勤の時は、サービスの人達に私のかわいいダイハツの車をいじられ、
暇な時には、私の知らないうちに段ボールで作った耳、ヒゲ、しっぽをつけられ、かわいい猫車にされて「1周走って回ってこい!」と、遊ばれたこともありました。(あれはよくできていました~。)

そんな楽しい車屋さんも、どうしても嫌いな人がいて・・。
非常に不潔な工場長。
若い頃だったので、凄い年寄りに見えたけどもしかして若かったのかも?
ホントに不潔過ぎて、匂いもひどくって、その上頑固な人・・それが嫌で辞めました。今、思うともったいない!
今なら普通に話できるし、どうも思わないんだけどなぁ~。


この会社で連れて行ってもらった慰安旅行の沖縄で、自分が霊媒体質・・って事が明確に発覚したのは今でも鮮明です。
それまでも、金縛り、前世の夢、不思議な夢を毎日毎日、毎日毎日嫌というほど体験していたのですが、あからさまな霊体験は怖すぎますよ~。


沖縄には二度と行けんだろうなぁ・・。
広島も長崎もアカンかもしれんなぁ~。
と・・思う反面、再度行って確認してみようかと思う気持ちもある。笑


まだまだ続く職業体験。
こんな体験談、おもしろい??笑
気が向いたら続きを書きまーす。



***★お知らせ★**************

らんみかさんの「腸活女子セルフケアスクール」(CSS)

で、神社や参拝のお話をさせて頂く事になりました。
良かったら、スクールにご参加ください。
🌈8月9日 (水) 午後8時から〜午後9時🌈
 
(アーカイブは8月31日まで視聴可能)

『地に足がついたスピリチュアル入門』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?