見出し画像

毎週金曜日はカレーの日

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

自衛隊好きな三女にお願いされ、金曜日はカレーの日となっているお話です。

今週はトマトカレー

毎週カレーを希望されるも、外食の予定が入ったり、いただきものがあったりでなかなか叶わないカレーの日。
「今週こそはカレーで!」
と三女ななこに念を押されました。
そうね、今週はカレーできるよと返事して、トマトカレーを作ってみました。

「給食、カレーうどんだった!」

はい、確認しなかった私も悪いですが、念を押されたからカレーを作ったまでです(笑)
給食でカレーうどんを食べ、夕食でトマトカレー、しかもカレーライスではなく、カレー&カレーパンを食べる三女です。すごくおいしそうに食べていました(笑)カレールーを甘口と中辛を半々に使っても辛いと言わなくなったななこ。どんどん成長してるんだなと思います。

ナスいっぱいカレーもイイね

おいしいカレーレシピを教わり、スパイスを少し揃えたところだったので、以前より多めにスパイスを入れてみました。
トマトの甘味があるので、スパイスの辛味がマイルドになっているような感じで、子どもたちに好評のトマトカレーになりました。
来週はナスいっぱいカレーもいいかなと思います。
来週の金曜日の給食はカレーじゃない!よかったね、ななこ😊

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?