見出し画像

純粋な望みはあなたの悪魔が知っている

“挑戦してみたい”

まだどこに行きつくかはわからない

理想はあるけれど
未来のことなんてわからない

“こわい”

失敗したらどうしよう
堕落してしまったらどうしよう

天使と悪魔が行き交う

「やっちゃいなよ!大丈夫だって!」
と悪魔が

「本当に大丈夫?今のままがいいんじゃない?
やめときなよ」
と天使が

引き止める。

そんな話し合いが繰り返される毎日。

でも
変わりたい

そんなときは
悪魔に従うといい。

天使はあなたを守ろうとするけれども
今まで通りの変哲のない選択を促す

悪魔は今までの選択をくつがえしてくれる。
そして
悪魔は本当の純粋な望みを
投影しているんだと思う。

私は知ってる
なんかわからないけど一歩踏み出すときの
怖さや不安はいっぱいあること

でも
その先にはきっと何かが待っている
今の自分には体験できない考えられない何かが

待っていること。

世界が広がること。

それを体感してきた

わくわくしたい?
見たことのない世界を見てみたい?
自分の心に素直に生きたい?

なら悪魔の声に耳を傾けてみよう。

さぁあなたの悪魔は
なんて言ってる?

#エッセイ #日記 #note #あたまのなか #感覚 #こころ #自分らしく生きる #素直に生きる #本能 #選択 #人生 #ことば #ゆるふわ #心が花ひらく人で世界をいろどる #道 #夢 #幸せ #ゆるふわ咲 #コトバ #悪魔 #天使と悪魔 #挑戦 #ゆるり書