見出し画像

行きついた先に

突然思い立って、

昨日の朝
航空券と宿だけ決めて

1人旅へ

奄美大島へ行ってきた。

空港に着いて

何も知らない、土地勘もまったくない

さぁどうしよう状態(笑

しかも
結構車が主流らしくて
電車はない、

バスも1時間に1度程度。

いや、私運転できない汗

そんな中
いろんな人に助けてもらった。

今回初めてゲストハウスに宿泊した

なんかすごく素敵な空間だった。

オーナーさんも暖かくて
なんだか家族みたいだった。

東京から来た人、大阪の人、
山形の人様々10人ほど

田舎すぎてお店も何もない中
食べ物も何も持たずに来たけれども

みんながいろいろ作ってくれて
一緒に食べたり
車に乗せてもらって、
観光に連れて行ってもらったり

至れり尽くせりだった。

夜は遅くまでゲームしたり話したり。

宿の前は真っ青な水色の海が
ビーチが前面に広がる

最高すぎた。
夕焼けと朝日も素晴らしかった。

ビーチへ出て
砂浜に寝転んで空を見上げる

波の音と風邪を感じる

素敵な人と素敵な場所
ゆったりとほのぼのした時間が流れる

ここにいつまでもいれる、
いたいと思った。

日々私は何に不安を感じてたんだろう
焦りを感じてたんだろう

そんなのいいじゃないって
なんだかちっぽけに思えた。

そして気づいた

やっぱり私は田舎が好き
緑や自然が好き

都会のギラギラ感、争い、人混み
疲れてしまう。

将来は自然いっぱいのところで過ごそう
そしてそこにカフェを作ろう

そう決めた。

庭には芝生、寝転んで空を見上げれる
そして様々集まった人たちが
家族のように繋がれる
あったかい場。

楽しみだ。

ありがとう、奄美大島
ありがとう、出会えたみんな
最高の2日をありがとう。

#エッセイ #日記 #note #あたまのなか #感覚 #こころ #自分らしく生きる #素直に生きる #本能 #選択 #人生 #ゆるふわ #心が花ひらく人で世界をいろどる #道 #夢 #幸せ #ゆるふわ咲 #1人旅 #自然 #旅行 #奄美大島 #島 #ありがとう #ゲストハウス