見出し画像

それでも日常は続いていく話

昨日は朝から地味に堪えることが続きました。

傘を持って出発したのに、自転車に置いたまま電車に乗ってしまい結局職場最寄駅で傘を買う羽目になったこと。

コンビニでコーヒーを買ったら蓋を閉める時に手が滑ってバシャっとこぼしてしまったこと。
そしてその時、大切に使っていたヨシタケシンスケさんのトートバッグにコーヒーがかかったこと。

電車は安定の遅延だったこと。

シリアルバーを買ったら上手く切れなくて結局食べるタイミングを失ったこと。

帰りの電車も遅延していたこと。

帰ってからトートバッグを洗ったら色が移ったこと。

ただでさえ週明けでジメジメしていてしんどかっただけにダメージは思っている以上に大きく。。。
こんな時は予定通り事を進ませようなんて思ったらダメですね。良い意味で諦めがつきました。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ一つ丁寧に。

#日記
#エッセイ
#コラム
#note
#note毎日更新
#毎日更新
#習慣にしていること
#子育て
#育児
#父親
#父親育児
#3歳
#子どもの成長記録
#諸々
#日常

この記事が参加している募集

習慣にしていること

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?