見出し画像

「晩酌の流儀」の話

栗山千明さん主演の30分ドラマ「晩酌の流儀」にハマっています。リアルタイムでは観ていませんでしたが、たまたまアマプラで配信されているのを見つけて、興味本位で観てみたらドップリ・・・。

退院してから一滴もお酒を飲んでいませんが、このドラマを観るとお酒っていいなと思います。ここまで凝った料理は作れませんが、こんな雰囲気で飲むお酒は格別だろうなと思います。

お酒に限った話ではありませんが、このドラマを通して仕事以外に夢中になれるものを持つことの大切さを教えてもらっています。
自分は何に夢中になれるのだろう。自分なりの流儀を築き上げていきたいものです。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ一つ丁寧に。

#日記
#エッセイ
#コラム
#note
#note毎日更新
#毎日更新
#習慣にしていること
#子育て
#育児
#父親
#父親育児
#4歳
#子どもの成長記録
#家事
#仕事
#晩酌の流儀
#栗山千明
#ドラマ

この記事が参加している募集

習慣にしていること

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?