見出し画像

デイサービスの未来について考える

こんにちは!
昨日、休みの関係で少し早めの3度目の結婚記念日をお祝いした木村優吾です!
東京ドームホテルにある牛兵衞 草庵に行ってきました(´∀`*)
https://www.tokyodome-hotels.co.jp/restaurants/list/gyubei/

普段行っている焼肉屋さんと比べたら高級でしたが、めっちゃ美味しかったです!オススメなので是非!!🤤


さて、僕は都内のデイサービスセンター(https://bestreha.com/joi/%e3%83%99%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%8f%e8%b5%a4%e7%be%bd-%e4%bb%8b%e8%ad%b7%e8%81%b7%e5%93%a1
で勤務しているのですが、そこでこの間ふと思ったことがあります。


送迎車をラッピングカーにしたら広告になるんじゃないの?


いわゆるデイサービスというのは、通所型の介護施設になるので必ず利用者さんの送迎が必要になってきます。(自宅に来るヘルパーさんなどは訪問型介護)

普段生活されている方も気づいているかもしれませんが、最近はデイサービスの送迎車が街中を走っていることも多くなり、朝夕の時間帯は各事業所の送迎車が地域をぐるぐる走り回っています。

特に団地なんてデイサービスの送迎車が5台くらい並んでいる事もありるくらい!

大体、毎日同じ時間帯を同じルートで回る送迎車なんですが、

送迎車ってどこの車も側面にデイの名前が書いてあるくらいなんですよね。


それをラッピングしたら企業の宣伝にもなるしデイとしても目立つしいいんじゃね?


というのが、僕の考えです!

でも今までそんな事もっとたくさんの方が思いついていたと思うんですよね。

でも実際そういったラッピングカーは走っていない。

(ちなみにラッピングカーは西野亮廣さんのブログでTOYOTAからラッピングカーの依頼をされたという記事を見てこれなら!と思いました)
西野さんの記事はこちら→https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12443562302.html

多分、ラッピングカーが普及しないのには何かしらの障害(お金や管理の手間など)があると思うのですが、それが調べても中々分からない。。。
なので、、、


もしそういった障害が分かる方がいたら教えてください😭


これが今回のnoteの軸です笑


高齢者向けのサービスを展開している企業など、送迎車をラッピングしてやれば宣伝にもあると思うんですよね〜
他にも、西野さんみたいに自分の作品を載せることで高齢者にまで自分の作品を届けることができる。

高齢者がいいなと思えば、”孫に買ってあげよう“となるだろうし、それが高齢者の方にとっての楽しみや、生きがいにもなる。と思うんですよね。

そんな訳で、デイサービスの送迎車×ラッピングカーの相性はいいと思うのですが、どうでしょうか😭?

ご意見いただけると嬉しいです🙇‍♂️


西野さん、プペルのラッピングカーうちの送迎車にもやってくれないかなぁ〜。

ーーーーーー

投稿が少しでも良いと感じたら
スキとフォローお願いします!!

また、コメントも気軽にお待ちしています。

さらにさらに、もしよければシェアもお願いします🙇‍♂️

ーーーーーー

※SNSアカウント

【Twitter】
https://twitter.com/YUGO_KIMURA
【Facebook】
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003635538847

【HP】
https://bestreha.com/


#ビジネス #仕事 #私の仕事 #介護 #日記 #考察 #働き方 #メモ #転職 #お店の未来 #お金について考える #とは  #西野亮廣 さん #えんとつ町のプペル

この記事が参加している募集

お金について考える

ご購読ありがとうございます。僕の書いた記事に少しでも価値を見出してくださった際にはサポートしていただけるととても励みになります。また、リクエスト等がありましたらお気軽にメッセージください。