見出し画像

【賠償額6億円!マクドナルドで実際に起きた、1本の電話で丸裸にされた被害者少女!その犯人の洗脳の仕方が胸糞過ぎてヤバい!】コンプライアンス

画像1

ストリップサーチいたずら電話詐欺。それは2004年のアメリカ各地でのファーストフード店中心に、それまで70件以上起きた事件だ。

映画はその中の一件。ファーストフード店の店長補佐の女店員は、仕事中に警察を名乗る男からの電話をとる。男は、その店で働く若い女性アルバイトが窃盗事件の容疑がかけられていることを店長補佐に告げる。しかし、男は警察官ではなかった。その男が警察と信じ込んだ店長補佐は、容疑をかけられた女アルバイトに、男の誘導に従って尋問をしていく。その男を警察と信じ込んだのは、店長補佐だけでなく、その他の店員に、容疑をかけられている女アルバイト。そして、店長補佐の婚約者(外部の人間)までが巻き込まれ、次第にその男の共犯者へと仕立て上げられ、マインドコントロールされていく。やがて、男からの遠隔操作で行われる尋問はエスカレートし、容疑者女アルバイトへの性的暴行にまで発展していく……

自分なら騙されない。そういう問題じゃない。騙された人がいる。そういう事件だ。一番の説得力は、実際に起きた事件だということ。

映画鑑賞後、実際の事件の記事を読んだが、ほぼほぼ忠実に再現されている。

画像2


この記事が参加している募集

私のイチオシ

映画感想文

よろしければサポートお願いします。