ラベンダー_蜂

一つのことに本気を出すということ

あなたは今一つのことに本気になれていますか?

または、自分が本気を出すとどれくらいできるのか、わかっていますか?

人それぞれ"本気を出す"ことでどれくらい成果を出せるのかは違うと思います。

例えば、休みの日に1日本気で何かに取り組んでみる。全力を出しきる。

というのはとても大事で、そうする事で自分の限界を知ることができます。

自分の限界を知れば、今自分がどのくらいの力を出して物事に取り組んでいるのかわかるようになり、

「あとこのくらい頑張ればこのくらいの成果が出るな。」

というのがわかるようになります。

さらに、限界までやったことが自信になり、
心に余裕も生まれてきます。

限界を知れば、次に何か取り組む時は、
よりリラックスして取り組めるようになるでしょう。

もちろん、毎日全力!

で、行動できるに越したことはありませんが、
人間、スタミナがあるのでそうはいかないと思います。

なので、

自分の中で今日は100%頑張った。

という実績から「今日は〇〇%くらいのペースでやろう」という風に、
良い意味で手を抜いて物事に取り組むことで余裕が生まれ、

100%行動した日の動きをノートでまとめる事で「コーヒーを飲んだ後は集中力が上がっているな」だったり、

「仮眠は20分くらいが自分にはちょうどよく、次の作業に繋がるな」という事もわかるかも知れません。

もちろん、100%の動きをすると決めた日なので、自己分析の情報も確かなものの可能性が高く非常に実用性があります。

これは僕が実際に実行してみて感じたことですが、1日本気でやってみる事で得られることはとても多いと思います、ぜひ日々の生活に取り入れてみてください。

話が面白かったり楽しかったよー!って方がいたらスキをしてもらえるととても喜びます。
よろしくお願いします♩



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?