見出し画像

大事、大事、大事な話。

どうも、劇団CLOUD9の小沢です。
書きかけていた記事があるのですが、今日は異例中の異例。この記事を明日に回します。

今日はとっても楽しい時間を過ごしました。
呑んでばっかじゃねえか!!と自分でも思うのですが、おかげさまでいろんな道や、人道のようなものに気づくことができました。

なんていうんですか。自分の芯、みたいなもの。
【飾らない、人間臭さを舞台上で泥臭く表現する】
僕の目指している世界観はこれだとわかりました。

ありのままのナマの人間臭さを、芝居で表現する。

これができる人、そういう泥臭さで芝居と向き合っていたい人、そういう人たちと一緒に舞台を創りたいなあと心底思いました。

こういう想いって、寝ちゃうとどうしても薄れちゃうんです。この熱さ、厚さ。一日置くとちゃんと冷めて頭で考える自分になっちゃうんです。

だから、だからね、そういうのをちゃんと書き留めておかなきゃいけないんです。1年後、2年後に読み返したときに「ふふっ」って笑えるような微笑ましくなるような泥臭さで生きていくしかないんです。

不器用で泥々やけど、砂まみれやけど、
でも、それをちゃんと認めてくれて、 
力を貸してくれる人たちがいる。
そんな今がほんとうに幸せで、
絶対、絶対、絶対に僕に賭けてくれた人たちを勝たせるって、そういう決意と覚悟を持っています。

ダメだ、涙が止まらない。電車の中なのに!!

こんな暑苦しい人たちと本気で練って創って、ちゃんと食えるように運営していくのが、僕の決めた道です。

有り難いことに、着いて行きたいとか、一緒に居たいと言ってくれる仲間と出会い始めました。

その人ら全部、本気で勝たせます。
勝つってなんていうか、堅苦しいかもしれないけど、簡単に言うと、小沢に関わってよかったって思わせます。無茶苦茶言うてるけどこの人に着いて行ってよかったって思わせます。

どうぞ、このスピードで走りたい人は一緒に走ってください。5年で見たことのない所まで行きます。

「本気で芝居やってるやん!!」
って揶揄されました。
褒め言葉として受け取っておきました。

はい、本気で勝ちに行こうと思ってます。
関西小劇場をCLOUD9という名前で乗っ取るつもりで闘いを挑みます。

酔ってるから言ってる!?
そうですよ。でも真剣に思ってます。
素面になって明日消すとかそんなダサいことはしません。

CLOUD9という名前を関西小劇場に知らしめて、
これまで小沢に関わって離れた人には後悔させて、
これから小沢について行きたい人には全力で連れて行きます。

「死なばもろとも」!?
違う違う。死ぬときは独りです。
きっと独りなのです。
だけどその代わり、
生きるときは一緒です。

いっぱいいっぱいいっぱいいっぱい、
孤独を知ってるから、孤独を知ってる人たちで、
泥臭く、人間臭く、生きていきたいのです。

もしよければ、一緒に演劇つくりませんか?

今は【坂元裕二】脚本大好き演劇人を探してます。


あなたにとって、私にとって、今日という一日が、
かけがえのない明るく輝く一日でありますように。


2022.11.15 共鳴|大事な時間、大事な話。


* おしらせ *


■自己紹介のようなもの
 「夢を追い続ける、小沢佑太のガイドブック」



■小沢の出没情報🥷
①2023年2月18(土)-19(日)
@ウィングフィールド(大阪市)
劇的☆爽怪人間『天使は毘沙門天に射貫かれる』 
#舞台監督


②2023年2月 劇団CLOUD9 #一人芝居 上演決定!#演出 

③2023年4月頃@???(大阪)劇団CLOUD9 第2回本公演  #演出  #制作 

■関西で #劇団CLOUD9 立ち上げました ! #劇団員募集 



#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#note毎日更新
#演劇
#小劇場演劇
#小劇場
#関西小劇場
#エッセイ
 

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️