見出し画像

Twitterスペースに初挑戦😳

どうも、劇団CLOUD9の小沢です。
実家で一泊して慌ただしくお家に帰ってスペースします。

Twitterのスペースです。
初の試みのくせに大層な感じで書いてしまい、
すでに後悔しています😂

即興ラジオ的な感覚ですが、
ライブ配信はそれぐらいでながら聞きするのが丁度いいと、相場が決まっています。(小沢調べ)

毎日Voicyで三人の配信聞いてるから間違いない。ほんとにながら聞きがちょうどいい。

ってなわけで、それぐらいのゆるい感じで、
雑談と、せっかくなので朗読劇をやってみよう、という試みです。

しかも、2月4日(土)-5日(日)に参加する、
「ぱくっと!2023」という演劇祭でやる演目!

場所は大阪市立芸術創造館で、
チケットは2,000円。
演劇祭ですのでブロックごとの上演になっていて、
小沢率いる劇団CLOUD9は【Cブロック】に出場します!

2/4(土)19:30 | 2/5(日)15:30
Cブロックの上演時間は約90分、
劇団CLOUD9の上演は約15分となります。

後藤啓太さんという役者さんに出演いただき、
渋谷悠作の「モノローグ集 穴」から『タイムカプセル』という一人芝居を上演します。

そして、
1/5(木)21:30 から、1月の毎週木曜日に、
なんとその『タイムカプセル』を
いろんな人に朗読してもらおう!という企画です👏

本日(1/5)の回(アーカイブ)はこちらから!🔻
https://twitter.com/i/spaces/1YqJDobMPpNGV

それぞれの思う読み方で好きに読んでいただいて、
それぞれの解釈で『タイムカプセル』という作品を楽しんでいただき、そしてそれを一緒に聴いていただき、じゃあ、実際に2月4日、5日にCLOUD9はどんな演出で舞台にしていくんですか!?
というのを確かめに来ていただく、という…。

すごく簡単にいうと、とんでもなく役者殺しの破茶滅茶な企画です😂

今晩(1/5)の回は、ひとまずCLOUD9チーム内で朗読をしてみよう、と思っているのですが。

来週から3週にかけて、
どなたか生配信で朗読劇やってみませんか〜〜!?

ひとまず来週は、今日のスペースを聞いてくださった方の中から募ってみたいなと思っています。

練習と読解の期限は1週間。
1週間後にスペースにて本番。みたいな。
そんな感じ。

興味ある方は、今日のスペースをお聞きの上、
TwitterのDMにてご連絡ください👏

ちなみに2/4〜5の本番の詳細はコチラ🔻

ご予約はココをタップ!
🔶劇団CLOUD9はCブロック🔶


今日生きた僕らの明日が
今よりも1ミリ平和でありますように。


令和5年1月5日【協和音】|初チャレンジ!



* お し ら せ *


■1000字プロフィール


■メンバーシップ「おざわゆうたの秘密基地」
月額500円で小沢の裏側を覗けます👀!!



■小沢の出没情報🥷

①2023年2月4(土)-5(日)@大阪市立芸術創造館
「ぱくっと!2023」出場決定!
劇団CLOUD9『タイムカプセル』
 #一人芝居 #演出 #ぱくっと2023
予約・詳細はコチラ🔻


②2023年2月18(土)-19(日)
@ウィングフィールド(大阪市)
劇的☆爽怪人間『天使は毘沙門天に射貫かれる』 
#舞台監督

③2023年4月6日(木)〜9日(日)
@in→dependent theatre 1st (大阪なんば)
劇団CLOUD9 第3回公演『まだここか』
#脚本   #演出  #制作 #舞台監督 

■ stand.fmで配信中


#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#note毎日更新
#演劇
#小劇場演劇
#小劇場
#関西小劇場
#エッセイ
#日記
#CLOUD9
#劇団CLOUD9
#劇団員募集

この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️