見出し画像

友人のライブで涙した話

おはようございます、劇団CLOUD9の小沢です。
昨日はバタバタして、友達のライブに行きました。

ここにコーヒー屋さんもぶっ込んでいたのですが、
案の定時間が押して行けず、、、
月一回しか開かないコーヒー店なので、
また来月チャレンジします、、、!

そんなこんなで、今日は夜のライブの話を。

松原雄太というシンガーソングライターです。

昨日はなんか、対バンでした。
ライブハウス界隈のことはよくわからないので
何がどうなのかあんまわからず、
しっかり遅刻して松原さんのところだけ聴いて、
早めに退散しました。

松原雄太さんとは昨年の6月、
「一人芝居 × 弾き語り」みたいな企画でオープニングアクトで出演されていて知り合いました。
僕はそのときまだ舞台でお芝居してました。

今はもう裏方に回ってます。
早いよ!勿体無い!と方々から言われますが、
断固として僕は舞台に上がりません。

この話は長くなりそうなのでまた今度。笑

彼の声に魅了され、
昨年10月のCLOUD9旗揚げ公演の際に、
楽曲提供してもらえないかとオファーしました。

想いが届き、コラボが実現して、
『自愛』という楽曲が生まれ、キャラクターテーマソングとして劇中で流しました。


そこから関係は深まっていき、
第2回公演として参加した「ぱくっと!2023」
という演劇祭でも劇のテーマソングを作ってくれました。

『夢をみた』という曲で、
こちらは来週あたり、上演映像が無料配信されます。今しばらくお待ちください。

この『夢をみた』という曲を昨日、
ピアノバージョンで披露してくれました。
めっちゃよかった、実は音源データでのやり取りしかしておらず、生のライブバージョンを聴いたのは初めてでした。ステキすぎましたね。
ボロ泣きしました。

そしてこの流れで、また今回4月6〜9日に行う
劇団CLOUD9 第3回公演『まだここは』でも
楽曲提供してくださっています。

曲名は『一路』
まだ未発表曲らしいです。

台本公開中⁉️

大阪なんばのインディペンデントシアター1stにて。
4/6(木)〜9(日)の上演です!

めっちゃくちゃ良い感じに『一路』という曲を使わせてもらってます!ぜひ、自分の耳で、目で、お確かめください!!

予約/詳細🔻

今日生きた僕らの明日が
今よりも1ミリ平和でありますように。


令和5年3月18日【協和音】|一昨日の話!



* お し ら せ *


■1000字プロフィール


■メンバーシップ「おざわゆうたの秘密基地」
月額500円で小沢の裏側を覗けます👀!!



■小沢の出没情報🥷

①2023年4月6日(木)〜9日(日)
@in→dependent theatre 1st (大阪なんば)
劇団CLOUD9 第3回公演『まだここは…』
#脚本  #演出  #制作 #舞台監督
🔻詳細・予約🔻



②2023年8月???
イカロスまつりⅣ@イカロスの森(神戸市)
劇団CLOUD9「タイトル未定」



③2023年8月???
☔️☔️@ステージプラス
#演出補佐 #舞台監督


④2023年9月???
@ムーブファクトリー(中崎町)
#演出補佐 #舞台監督


⑤2023年10月???
@ムーブファクトリー
#プロデューサー #制作



■ stand.fmで配信中


#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#note毎日更新
#演劇
#小劇場演劇
#小劇場
#関西小劇場
#エッセイ
#日記
#CLOUD9
#劇団CLOUD9
#劇団員募集

この記事が参加している募集

思い出の曲

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️