見出し画像

ボーッとしてると、あっという間に時は過ぎていく

先週、久しぶりに仕事が定時で終わりまして。
18時30分頃に帰宅しました。

平日でそんな時間に家に帰れるのは何ヶ月ぶりって感じだったので、家帰って色々できるなーと考えていました。

でも、ゆっくり晩ご飯を食べて、疲れのあまり少しボーッとしてたらあっという間に1時間以上経っていて。
時間の経つスピードに驚いてしまいました。
誰が倍速かけてない?

普段は時間に追われていて、家にいる時間さえほとんどなくて。
だから、しょっちゅう時計を見ているんですよね。
そうすると、知らず知らずのうちに時間経過に敏感になって。
ある意味、無駄な時間を過ごさないことに繋がっていたんですよね。

普段時間に追われる日々を送っているから気付かなかったんですけど、時間に余裕があるときの方がボーっとしやすいし、時間経過は早く感じる。
人間、時間には追われているぐらいの方が良いのかもしれません。
それがストレスになって疲れちゃうなら元も子もないんだけど、自堕落な僕にはそれぐらいがちょうど良いのかも。

先週で仕事がひと段落したので、今日はほぼ定時で退勤。今日はそのままトレーニング施設に向かっています。

時間を有効活用するには行動あるのみ。
有限な時間を無駄にしない意識を持って毎日を過ごしたいと思います。

と言うわけで、今日はサーモンラダー中心に上半身を鍛えてきます。
昨日より今日、今日より明日。
より強い自分になるぞー。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?