見出し画像

色んなとこに行って、色んな記事を書こう。

noteを書く際に、心がけていることがあります。
それは、制限を設けないこと。

僕らしい、僕らしくないとか。
好きとか、嫌いとか。
そういう基準をできる限り意識しないようにしています。

色んな記事でちょいちょい言ってますけど、僕はプロのライターじゃありません。
誤字とか助詞が抜けてるとか、修正中の部分を直さずにそのまま投稿しちゃうとか結構あります(直せよ)。

でも、だからこそ良いこともあって。
多分、『oilさんが書いてるからこんな内容だろう!』って思って記事を読んでくれてる方ってごく一部だと思うんですよ。

いやもう、そういう人がいてくれるならそれは死ぬほどありがたい限りでこの命が尽きるまで感謝を申し奉りたいんですけども。
でも、大抵の人が初めましてだと思ったらなんでも書けるじゃないですか。
だから、色んな場所に出向いて感じたこと全部書いてやろうと思っているんです。

この前のこの記事とか、実際にアウトレットモールに行った時に書き散らしたやつですからね。

旅行に行ったらその場所に纏わる話を書けるし、実家に帰ったら昔の思い出が蘇る。服を買えば、その話も書ける。

色んな場所に出かけてネタを拾ってくるのも、文章を書くことを楽しむコツなんだと思います。

ということで、皆さん。
書を捨てよ、街に出よ!

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?