見出し画像

coffee shopをはしごする日々☕️ 宿と珈琲を巡る、そんな旅☺︎

おさやとゆいの女子ふたり旅
2021年九州編、2日目。

せっかくゲストハウスにも行くので
おさやカブ旅の番外編としても後日改めて
投稿もしようと思っているのでお楽しみに📝

やっぱり旅中にnote書くのは
なかなかの至難の技だ(´•ω•`)!

それでもこうして2日間は
向き合ったことは褒めたい🙌

どーせ4日とも無理だろーと
思っていたんだけど、ずっと書いてると
やっぱりなにか書きたくなるものです📝

そんなこんなで、前回も書いた
旅の途中での目的やらなんやら、、、

大好きなコーヒー屋さんを巡ってます☕️

おすすめを聞いて行ったり
自分で探してみたりもするし
通りがかりに出逢えることとある。

お店ごとにこだわりがあって
直焙煎してるところはもちろん
オリジナルのブレンドがあったり

仕入れてるところも
それぞれの味に個性があったり
さまざまな魅力があります✨

豆もいつも買うけど
ぜんぶの店では書いきれないので
ドリップパックのお土産があると
手軽でとっても嬉しい👀

二日目に訪れたこちらのお店は
83 ハチサンコーヒー
038 オサヤと逆なのよー🙋‍♀️

教えてもらったんだけど
なんと【3と8】の数字って
商売とかに向いてるんだって‼️
え、すごいやんたまたま🤣

そんなことよりも
ラテアートが可愛くて嬉しい👭

そんな今日はというと
熊本の阿蘇で立ち寄った草千里
(噴火したところの立ち入り禁止のところ)
※ニュースが80倍誇張してるので
住民は大丈夫とのことで実際問題なかったです

ここにめちゃくちゃお洒落な
コーヒースタンドが見つけたり☕️

車走らせてトイレ休憩に立ち寄った駐車場に
大分県の日田から来たキッチンカーがあったり
奇跡的な出逢いも出来ました♡♡♡

引き寄せられてるんだな、きっと
求めていると良いものが見つかるもんだ✌️

今朝はアウトドアコーヒー☕️
久々のキャンプも楽しかったなぁ🏕

朝から挽きたての豆の香りと
外で飲むホットのブラックコーヒーって
ほんと至福よね、100倍美味い😋笑

そんな今は大好きなコーヒーですが
わたしは30歳まで苦手でした💔

こーやって好きになれたのも
旅先での楽しみ方のひとつだったり
日常の暮らしに溶け込めたからだなぁ☕️

そんなこんなで、10/20は
柳川から八女へ移動だったので
のんびりとしてましたー!

むつごろうランドで
のびのびしたのも良かったな〜

天空の茶屋敷ついて
まずは地産地消のお茶を飲んで🍵

広大な福岡県の景色をみながら
トランポリン🤣🤣🤣

そして、のんびり夜ご飯と晩酌ー!

ゲストの四人で過ごす夜🌝
しゅんくん、けいこさんと良い出逢い
ほんとうにありがとう⭐︎⭐︎⭐︎

ちゃんちゃんこ可愛いやろ?!笑
いや、まじこれわたし昔からなんか似合うの
田舎っぽいんかしら(´•ω•`)w
実家にも一応あるよ、ハンテン。懐かしい👏

柳川のほりわりで出逢えたまめちゃんと
ゆいと三人でのスリーショット❤️

ほんとゲストハウスって
素敵なご縁がつながってゆく場所。

初めて行く場所はいつも嬉しい
リピートした時はもっと嬉しい

宿と珈琲を巡る、それが私の今回の目的。
素敵な出逢いをありがとう☺︎

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎