見出し画像

【まぐれ】人生は運が9割

どうもはじめまして。


22歳で独立開業して、福井で床屋を開業します。

赤星です。


現在は床屋の開業準備と、

「大手を潰すための個人経営戦略」のコンサルや、

「地方の個人店経営戦略のセミナー、講演」

などの仕事をしております。


地方は特に、進出展開してきた大手店舗より、

個人店が勝てると本気で思っています。


その支援をコンサルやセミナーで日々しています。


よろしくお願いします!


読書のアウトプットです!


こちらです!


【まぐれ】

大きな成功を収めようと思ったら

リスクを取る必要がある。

大きな失敗の方にも、それは言える。


どの業界でも運だけで一流になった人たちは

一定数いる


一般的に私たちは、偶然が果たす役割を過小評価している


運がいいだけの人は、自分が運だけでいいとは全然思っていない。成功が続くおかげで、勝てると自分自身で思い込む。自分のホルモン系は成功したのが たまたまかどうかなんて知らない。それが態度に出る。


結果は9割の確率で外的な要因であることが多い

人生の少なくとも50%は運。

残りはズル賢さと、巧妙さ。


私たちは確率論を理解できるようにはできていない私たちの脳には、数学的な心理がほとんどわからない。


ビジネスは偶然にとても強く左右されているから、

大きな成功の原因で一番多いのは運であるという事実。


人生は偶然の出会いでいっぱい。


偶然に頼らずに成功できる道はやり続けること。

数を増やすことによって偶然に出会う可能性が上がる。一定数になるまでいいことは起きないかもしれない。ほとんどの人はそうなる前に諦めてしまう。




最後までありがとうございました!



「大手チェーン店に負けない為に、個人店へ」

店舗経営に関する無料相談はこちら



You Tubeなど、各SNSではさらに詳しく、

「個人店が勝つためのPOINT」を公開してます!

是非ご覧ください!↓

 


#福井県 #福井市 #越前市 #鯖江市 #敦賀市 #南越前町 #美容室 #飲食店 #レストラン #洋服店 #アパレルショップ #福井県美容室 #メンズ美容室 #小売業   #デパート #カフェ #喫茶店 #百貨店 #雑貨屋 #雑貨店 #経営 #コンサルタント #経営コンサルタント #接客 #サービス業 #接客業 #居酒屋 #中小企業 #理容室


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?