見出し画像

【本質】遠ざけるべき人

どうもはじめまして。


23歳で独立開業して、福井で床屋を開業します。

赤星です。


現在は床屋の開業準備と、

「大手を潰すための個人経営戦略」のコンサルや、

「地方の個人店経営戦略のセミナー、講演」

などの仕事をしております。


地方は特に、進出展開してきた大手店舗より、

個人店が勝てると本気で思っています。


その支援をコンサルやセミナーで日々しています。


よろしくお願いします!

読書のアウトプットです。


これ!!

【今だから語りたい 一番大事なこと 本質】


自分にも人にも親切にする。

人に親切にするには、まず自分に親切にする。

あなたが親切にすれば、

親切な人が次々に寄ってくる。

感謝しない人とは絶対に付き合わない。

感謝しない、図々しい人間が出てきた時は

それが親だろうが、家族だろうが、

とにかく遠ざけること。


自分も感謝と共に生きなきゃいけないし、

自分の周りに置くのも感謝のある人だけに厳選する


成功する人。

しかもただの成功ではなく、

幸せな成功者となる人は

まず人間関係が充実している。

自分も周りもみんな幸せであったかくて優しい。


「感謝のない相手とは付き合わない」

というのを徹底してやっていると、

あなたの周りにいる人が全員愛のある人になる。

小さな親切に こそ意味がある。


まず笑顔で愛のある言葉を喋る。

それから人に親切にする。

何かしてもらったら感謝する。


深く考えすぎない。

難しいことは置いといて、まず笑顔になること。

真面目の殻を脱いで、

もっとバカバカしいことを楽しむ。

それで心の病気は吹き飛ぶ。

人の目なんか気にせず、好きなように生きる。

こんなに最高の人生はない。


笑顔でいると脳が勝手に楽しいことを見つけに行く

人生が充実してイライラもなくなる。

私はいつも自分で自分の機嫌をとって笑ってる。

人にもうんと親切にしている。

笑顔で自分にも人にも親切にして、

感謝のないやつとは付き合わない。

これをやっていると本当に問題って起きなくなる。


いつも俺は最高だと思いながら生きていたら

いつのまにか納税日本一になった。

勉強は困ってからやれば、十分間に合う 。

困ってる時ほど集中するし、

驚くほど頭に入ってくるから。


チャンスを運んできてくれるのは、人です。

だから、徹頭徹尾人に好かれる自分になる。

自分にも人にも、

親切にして笑顔になる人はみんな笑顔が好き。

愛のある人には一緒に仕事をしたい。

いい話があったら

「この人に教えてあげよう」て思うもの。

仕事が早く結果を出せる人は、

仕事を楽しくやっている人。


ふりをすること。楽しみながら豊かそうに見せる。

豊かそうな顔。幸せそうな顔。

ブスッとせず、笑ってなきゃいけない。

安いものでも清潔感を心がけることで、

見る人に好感を持ってもらえる。

そういうおしゃれをすると、

豊かな波動になるから、本当に豊かになる。


笑顔で愛のある言葉を口に出す。

自分にも人にも親切にする。

だんだん良くなる。未来は明るい。

1日100回でも200回でもつぶやく。

言霊ってすごく強力。

本当に明るい気持ちになる。

ネガティブ思考もこれで簡単になくなる。

元気の大元は楽しむこと。

あなたも趣味を持って毎日楽しく過ごせばいい。


何事も楽しむ。

ゲームだと思ってワクワクする。

ただ問題を解決するだけではなく、

そこに楽しみがなきゃ損したと思うこと

元を取るために意地でも楽しむ。


本気で楽しい妄想をする。

この世界は楽しんだもの勝ちだから、

君も何でも自分に都合よく考える。

世界は自分を中心に回っている。


いつもいつでも明るい未来を信じているし、

自分が不幸になるはずがないと思っている。

それを信じきっていて疑ったことがない。

明るい方を見ていたら、

自然と自分にも人にも親切になるし、

誰に対しても愛を出せる。

いつも明るい波動でいるから、嫌なやつなんて

寄っても来ない。

あなたが幸せになりたいんだったら

今すぐ明るい方を見ること。





最後までありがとうございました!



「大手チェーン店に負けない為に、個人店へ」

店舗経営に関する無料相談はこちら



You Tubeなど、各SNSではさらに詳しく、

「個人店が勝つためのPOINT」を公開してます!

是非ご覧ください!↓

 


#福井県 #福井市 #越前市 #鯖江市 #敦賀市 #南越前町 #美容室 #飲食店 #レストラン #洋服店 #アパレルショップ #福井県美容室 #メンズ美容室 #小売業   #デパート #カフェ #喫茶店 #百貨店 #雑貨屋 #雑貨店 #経営 #コンサルタント #経営コンサルタント #接客 #サービス業 #接客業 #居酒屋 #中小企業 #理容室


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?