見出し画像

石川県能登地方で震度6強の地震発生⚡

地震発生時刻:令和5年5月5日 14時42分頃
震源地:石川県能登地方
地震規模:M6.3
最大震度:6強


妻への差し入れのお弁当を作ってたら

突然眉間のあたりにツーンと刺すような痛みがきて

クラっとして平衡感覚を失い

『うわっ 立ちくらみ!』

無意識に額に左手を当てて

右手でシンクをグッと体が倒れないように支えて

そっと目を閉じて回復を待ちました。

台所の窓枠がギシギシと騒いでいたり

家全体がユラユラと横揺れしていたり

視覚を遮ったことにより

他の感覚が鋭くなり

地震に気付くことができました。

体感的には約1分くらい横揺れが続いたように感じました。

私の住む新潟県長岡市は震度4との報道発表でした。

震源地の能登地方では建物倒壊などの情報も出てるようです。

まだ余震が発生する可能性が非常に高まってる状況です。


お出かけ中の方や

震源地から離れた地域にお住まいの方におかれましても

くれぐれも用心してGWお過ごしください🌈💖

ガスの元栓閉めて、これからチビHeart💖に会いに行ってきます✨


この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

🌈ご厚意に感謝いたします💖 楽器のメンテナンス等に使わせていただきます🎺✨