初めてのnoteです。
自己紹介よりも前に、結局どうしてこんなことを書いているのかを説明します。



私は毒親育ち
虐待を受け
お金持ち〜貧乏を実家で経験し

シングルマザーで
ADHDで
アダルトチルドレンで
うつ病と診断された経験があり(薬が怖くなり断薬し通院を止めたので正確には治ったのかどうかも分かりません)

適応障害、不安障害で
生きるのが下手くそです。上手く生きられなくて辛いです。


「なんで私はこんな人生なんだろうか」


それが原因で今まで生きてきてダム程泣きましたが、


「なんで私だけこんな人生なのか」
原因はこれしかありません。









幼少期の親との関係で無条件の愛を受け取ることが出来なかったから。





(ハードモードなシナリオ&この肉体を今回の魂が選んできたのですが、その話しはまた)


全てがそれで、
色々なところで見聞きしたかもしれないのですが、
本当にそこに尽きるのです。


こんな人生を変えたい!と
頑張ってきた方、

「あいつのせいで私(俺)はこんな目に…」
今現在もそう思ってる方


どう思っていても大丈夫です
本当に本当にここまでよく生き抜いてきましたね…
がんばりましたね。
偉かったね。


もしもう少し

「生きやすい人生て(私も)分からないけれど体験してみたい」

「生きやすく生きてみたい」

「幸せになってみたい」


ともし思うのであれば


自分を大切に、愛してあげるという苦行がもれなく着いてきます。
漏れなく、です。



「今」無いものを見つけるには


「今」(いつ)
「なぜ」(なにが起きて)
「なにが無いのか」(なにが必要か)

を探ってみます。


優しく、責めずに、労って。
温かく。
自分の中の子供に逢いに行く冒険に出発するつもりで。



そんな事やってらんない
めんどくさい
大変そう
疲れた
やってみようかな



全部OKです。
何故ならこの記事を見てくれただけで自分をケアしようと反応し、行動を取ってくれたからです。



今日は

そんな自分を労って、
労って労って。
「よくやった」と温かく包んであげてください。




このnoteは

そういったケアだけでなく
心の持ちようやクセ、私の吐き出しなど様々なことを心のままに綴り

いつか同じような方のお役に立てたら


そんな事を願いながら書いています。


どうぞこれからもよろしくお願いいたします。





MIKA


#Healartist #生きづらい #毒親 #AC #アダルトチルドレン #IC #インナーチャイルド #セルフケア #シングルマザー #ADHD #うつ病 #自己受容 #自己否定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?