見出し画像

出産後、自分へ贈るプレゼント🎁

こんばんは。
りんです^ ^

出産という大仕事を終えてから、
自分へのご褒美をずっと考えていた。

出産したから何か子ども関連の、、とは全くならず、ひとまず、区切りとして頑張った自分へご褒美をあげたいという、ただそれだけの趣旨。

いろんなものを検討したが,
結果的にスタイルミキサーというブランドの
デニムジャンパースカートを購入した。

購入時のポイント
・着てテンションが上がるか?ときめくか?
・長く(30代の間くらい)きれそうか?
・手持ちの服と合わせられ,コーディネートが何パターンも浮かぶか?
・体のラインを拾いすぎず(ピチッとしすぎず、骨格ウェーブさんに似合うものか?)
・スカートにポケットついてるか?
・重たさがないか?
・色味は顔が暗くならないものか?
・お手入れの頻度が少なくてもいけるか?
・お手入れのしやすさ(家でも手入れできるか?)

実際買うものはなんでもいい!
ただ、買う理由が記憶に残るので、第一子の時もやったが、吟味して吟味して良いものが手に入ったと思えている、ことが大事。
(第一子の時はコスメデコルテのパウダー00番)
買い物を通じて、得られる私自身の「ハッピーな気持ち」がこの場合1番大切なのである。

実際ワンピースが手元に届いて、
かなりテンションがあがった!

まだ外出が少ないので着ていく先が多くはないけど、早くお出かけしたいなと前向きな気持ちにもなった♪

ここ最近は試着をして店頭ではなく、
ネットで買い物をすることも増えてきた。
店舗があれば行くことも考えたけど今回のものは福岡には店舗なし。
公式HPや、SNSで着用されてる方の着画を拝見し、かなり見漁り、納得いくまで情報収集した上で購入した。

事前に自分の好みや、大会について正確に知っておくことも大切だなあと思う。
(骨格ウェーブ、パーソナルカラーはイエベ春など)

こうして良いものに巡り会えると、
ネットでの買い物も少しは上達したなと嬉しくなる。

今日も、なんでもない日だったが、買ったお気に入りのワンピースを着て、娘を抱っこ紐に入れ、近くのパン屋さんまで散歩をした。

ただ、それだけで、外の少し春めいた空気も吸え、気分が上がり、ほんの少し前向きな気持ちもプラスされた。

自分で自分のご機嫌をとること、
そういう小さい幸せを
これからも大事に積み重ねていきたいなと思う。


この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?