見出し画像

偶然と想像

 見まして、とても良かったです。こんな面白い映画を見れたこと、とても感謝しています。個人的にはドライブマイカーよりこちらの方が身に染みてより印象に残りました。
 特に好きなのが一話の魔法でした。これはタクシー車内のシーンにての会話が面白く面白く、濱口竜介という人は現代日本人の若い女性というものをこんなにも本当のように表現できる、それは大きな発見でした。ともに映画鑑賞している人たちの反応が気になってたまりませんでした。見ていて恥ずかしくなる部分も多くそれは映画を飽きないという面で大きな効果を生んでいたと思います。
 身も知らない人たちとこの映画を通して心を通わせることができうれしかったです。そこが一番の感謝です。
 出てくる人間たちが好きです。人間模様を見たときにこれが現代の日本人だと思いたくありました。出演している俳優たちの顔が好きでした。きれいな日本映画です。このような人間を描く日本の映画がもっとたくさん観れたらさらにうれしいことです。日本の都会派な映画で最も重要な映画であったのではないかと思います。
 もう一回見に行きたくなってきてむずむずしております。ドライブマイカーは現在も世界中で有名な賞を次々と受賞しています。アカデミー賞の動向が気になるところです。そちらも楽しみであり、日本の映画にとっても良いことですね。
 いつまで劇場公開されているのかわかりませんが、再び足を運ぶのは時間の問題のようです。

                           (2021/12/18)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?