見出し画像

幸せと思い込む♡




本当に

この世には
幸せしかない♡と


*・゜゚・*:.。..。.:*・'..'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



「いつも私は幸せー♡」


「人も皆んな幸せー♡」と♪



*・゜゚・*:.。..。.:*.。.'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


常に、このように
思い込んでほしい♪

ƪ(˘⌣˘)ʃ




なぜなら


思い込みというのは


違和感のない信じ込みで
あったなら良いのだけれど



側から見ると、

自ら痛みを抱えて離さないような
違和感のある思いを抱いている人もいる


例えば、過去、現在の嫌な出来事や
困難、病気、罪悪感だったり
不安だったり悩みだったり、etc…。


その他、諸々の負の思い込みの

まるで、問題が問題を生み出すような

これらの全ての原因は、


本人が過去に意味づけした

思い込みを信じ込むことから始まる


例えば、単純だけれど

我が家は
がん家系だ!とか、
(そう思わなければ
そうならなという話)

「元々、胃腸が弱い」
「体が弱い」とか

体調のあれこれを

何かにつけては
原因を見つけ、探って、


それに繋げ
理由をつけたりして、

過去にあった出来事や
情報に縛られている。


子育てにしても

「子育ては大変だ」という

👆この言葉、これは
世間一般的に充満化している


私は、これは

ただの思い込みに
囚われ過ぎているとしか
思わない


それを

たまたま、過去に

誰かが、何かが、


一時期、

一時的になっただけのことを


参考と言わんばかりに


その人の思いを

勝手にそうだと思い込んだ

思い込みを


負と

負の情報だと思わずに

悪気はなく


広めたり、伝えたりして


だから、


そうだった、

まただ、


やっぱり、そうだ、

(始まった)と言わんばかりに


過去にあった出来事や
耳にしていた負の情報などを拾い上げ
(至って無意識にも)


負のパズルを合わせ

見つけた例を

わざわざ当て嵌めてみたりして、


そんなことをしながらも


それはまるで
占い師に
「悪いことが起きるよ」と

勝手に人の人生を予言されて

そのまま信じ込んでしまうのと一緒だ



自らが
それを信じ

思い込み

不幸を呼び寄せているとは

当の本人には
気づきもしないわけで、



生きていることに

罪悪感を


(それを)
食べることに罪悪感を



何かをすることや

その行為に罪悪感を



自由で簡単に

尚且つ苦労せず
幸せになることに罪悪感を



お金持ちや
豊かになることに罪悪感を




何もしないで
健康になることに罪悪感を




罪、罪、罪だ!

と無意識に罪の意識を抱え



勝手に罪のような
意識を持って生きてたりする


「人生は山あり谷あり」
「苦労は買ってでもしろ」など


時代は明らかに昔と違って
進化し変わっているのだから


負の言葉と
捉えられるようなことを

わざわざ思い込まなくていいし、


子供に昔の言葉を
仮に教えたとしても


子供に「そうなるよ~」とか
「そうしなさい」
と植え付けなくていいことで


まるでプラスのそれを持つことに

罪悪感を抱き


悪く思い

悪く思う必要はない


勝手に決め


そのように
思い込んだしまっただけのこと。




それを正しい情報と思い込み



耳にした通り


それが良い悪いと分からず


判断して


決めつけ

これは良くないことなんだと



その情報を無意識にも取り込み




そのように思い込んでしまった結果。



小さな小さな枠にとらわれ


生きる道幅も狭め


窮屈にさせてしまうわけで、



どんなことも


この世にあるもの


存在するものも


全てどんなことでも


OK♪OK


って承認していく♪



そうはいっても


その時代時代に合わせ

必要だから創られたもの


必要としている人がいるから



創られたもの


創られたこと


創られるものは



この世には沢山


当たり前にも


混在し存在している



それらを認め


細かいことを
いちいち気にせずに


大まかに捉えて


〇〇が悪い
〇〇が良くないという
負の情報は軽〜く

スルーして♪


自分に合ったものだけを♡

自分が好きなものだけを♡


見つめて✨思い込んで♪


決して
無意識に取り入れた


負の思い込みや情報に流されず



不利な思い込みは一切


抱かないで



自分自身にとって

心が躍るような

心が和むような

心が穏やかでいられるような


そんな有利で有益な思い込みだけを

自ら選び選択する♡


ただ、それだけ♪



私は幸せ♡


私はいつも
どんなときも幸せ〜♡


って♪思うだけ〜♪

ƪ(˘⌣˘)ʃ

そうして思い込んでいれば


心が幸せに満ち溢れ♪


何にも縛られず💫


クリアで♪いつも
新鮮な思考と
気持ちのままでいたら♪

周りさえも
幸せに満ちたように見えるんだ~♡
♡╰(*´︶`*)╯♡╰(*´︶`*)╯♡





そして♪いつも♪

幸せな安定🍃

安心の思考と繋がる💫












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?