悩みだと思っていなかったけどなんだか生きづらさを感じて①

私は今まで、食べる事の優先順位がめちゃくちゃ低かった。低すぎるおかげで、しょっちゅう体調は崩しておりました。夏バテもあって体重は減っていく。仕事に追われて体力は持っていかれる。何のために働いてなんのために生きてるのか本当に分からず精神的に彷徨っていました。今は大分回復したのだけど。休職期間中に、時間があったので、いろんなyoutube チャンネルを見てました。スピリチュアル系から、本の要約、レシピ動画や、ライフスタイルまで。そんな中、あるolさんの丁寧な暮らしぶりが公開されているチャンネルを好んで毎日見るようになりました。お花を飾ったり、親切にしてくれた水道会社の方に御礼のお葉書をかいたり。。あと、お料理がとても素敵。お皿やドリンクまで自分が飲みたいものを合わせているところがとっても素敵でした。半径5メートルで幸せを整えることの大切さを学んだのです← 
出来るところから真似したいーと思い早速行動に移す。まずは、お買い物に行ってきた。お蕎麦、きのこ、冬瓜、トマト、ヨーグルトなど、自分が本当に1年以上買わないものを手にとって、カゴに入れて。 ショッピングモールを歩くとき、思い出したの。小学生の頃お買い物に行った楽しさ。だけどそのとき、好きなものを買えなかった悲しさ。思い出したのです、その時。好きなものを買って食べる、というささいで当たり前の行動をすることに対して今のいままでブレーキがかかっていたの。辛かったね、ってじぶんに声をかけちゃいました笑 でね、そのあと泣いたんです。ようやく自分自身と和解した感覚があります。私のnoteやInstagram、Twitterを見た方にお伝えしたいのは、何か成し遂げなきゃ!といって自分をいじめるのではなく、目標やゴールがある人もない人も、いいことがあった日もイマイチな日でも、毎日の時の流れを楽しむ権利は、誰にだってあるんですよ♡と伝えたい。なので私はメディアを使った発信を続けていきたい。私の行動やマインドを変えてくれたyoutuberさんのように♡
今日は台風だけど、みなさまにとって素敵な1日でありますように。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?