人生=思い出作り❤︎

とある本の言葉でめちゃめちゃ大好きな言葉があります。「人生とは、思い出作り」 と言うことばです。 


正確にいうと、読者がしんどくて、youtubeの本要約チャンネルをみて感動した言葉です笑

もう少し踏み込んだ所では

人は間違いなく死にます。って言ってて

確かに。今こうして、普通に過ごしている間にも時は流れていってて

何かしなきゃやばい〜って思っているわけではありませんが、

いいとこ取りする人生を歩んでいきたいって
思って。

noteなどのSNS上で、想いを綴っていくのも
立派な思い出作りだと思ってます。

リアルな思い出作りから避けるんじゃ無くて

リアルな思い出作りの後押しになるような、誓いや思いをここで綴っていきたい。

キャリアも、かわいさも、楽しさも、
私は欲しいものだけ欲しいタイプなようで。

いらないものは要らなくて。

断るから、新しい経験や機会をいただけています。

とても感謝🥲

仮に85歳まで生きるとして、
じゃあ私はあと何回家族と会えるのか。
何回桜を観れるのか。何回年越しを出来るのか。

なんて考えちゃう。

そー考えると、生きているだけで奇跡だなと。


産んでもらった体だから、めちゃ大切にしようと思うようになったし。

時間も、どうせコルク栓みたいに進んだり流れたりするのを止めることは出来ないのだから。

良い気分の通過点という 点 を紡いで行って
線にしていきたい。

良い気分レールに乗っていきます 笑

今もいい気分レールにのっているのですが笑

ああしたい、こうしたい、は
素直に表現していって良いのだなと。


人それぞれ心地よいバランスってあると思うのです。 ある人にとってはガッツリ働くのが良かったり。プライベート優先の人がいたり。

何もしないでゆったり過ごすのが好きだったり、アクティブに過ごすのが良かったり。


自分にとっての最高なポートフォリオで、世の中やコミュニティの関わり方で
最高なスクラップブックで生きてて良いんだと思えます。



この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?