見出し画像

どうも、おはこんばんにちは!!


今回は競馬の話じゃないですよ!!


最近、体調を壊してしまい

『やっぱり健康であることが一番だな・・・』

と思い、スポーツ学校出身の自分の中で何かが目覚めてしまった!!

肉体改造することを決めた!

10代の時、

20代の時、

今現在は30代・・・・・

かなり老いを感じている!!

そこで、自分の人生の中で一番体重を絞ったやり方をやってみようと思いました。

それは・・・

筋トレとランニング!!

でもでも注意は必要で!

これをやった年齢が16歳のピチピチだった頃!!

そのころと同じ感覚でやると確実に死んでしまいます!!

なので年齢相応のメニューに切り替えたいと思います!

当時のメニューがこちら!!

ランニング10km

腕立て10回×3セット

腹筋10回×3セット

背筋10回×3セット

横筋10回×3セット(各左右)

短距離ダッシュ10m×3往復

鉄棒(10㎏)での素振り10×3セット

これをサーキットメニューとして1セットずつ順番に3セット行う!!

河川敷での走り込み30㎞(タイム制限で2時間30分以内)

投球練習(セレクションにてスポーツ推薦でした。硬式野球部で投手してました)100~150球投げこみ

これが午前中のメニューでした。授業がない時ですがね!!

午後はグランドから10㎞走って戻り筋トレとまたランニング15㎞~20㎞くらいは走ったかな!!

毎日ほぼこのメニューをこなしてました!!

今思うと、地獄のメニューですよね!!

でも1か月で102㎏→75㎏に減りました!!

若かったから体が絶えられたのかな!?

歳も歳なので

30代メニューを考えてみました!!

準備運動がてら筋トレを30分間くらい行います!

ランニング5㎞を軽く!

家の前でサーキットメニュー(階段を使って腕立て腹筋段飛びバイクなどなど)

ランニング5㎞を限界のスピードで!!

最後のクールダウンで素振りをゆっくり!!

これならいけるでしょ!!

無理だったら無茶せずにですな!!

昔と違って鬼監督コーチはいないんですから!!!www

そこでこれから相棒となるランニングシューズを買ってきました!

これです!!!



HOKA CLIFTON 6というらしいです!!

試着をいろいろして決めました!!

ミズノ、アシックス、NB、アディダス、プーマ、アンダーアーマーなどなど!

いろいろある中なぜ一般的に認知度が低いメーカーにしたかというと

みなさんも試着したらわかります!

これだけは違ったのです!!

マシュマロの上にいる感覚で

でもでも安定していたからです!

不思議ちゃんの不思議ちゃんでした!!

ラバーソールが厚いのに重さはめちゃくちゃ軽いんです!!

255gですよ!!

とにかく不思議な感覚でした!!

なので購入しました!

あとは全身アンダーアーマーで決めようと思いました

始動は3連休からできたらいいな!!

現在90㎏あるので来月の健康診断までに80㎏近くまで落とせればいいな!!

では、また近況を報告します!!

おわり

追伸

Twitterもやっているのでフォローお願いします!!

@tigerman7269

note更新お知らせも出しているので活用ください!!

https://twitter.com/tigerman7269

どうも、おはこんばんにちは!! 基本、週末に行われます競馬の重賞レースについて馬体診断を行い金曜日には買い目を発表したいと思っております!!たまに競馬以外のことも投稿いたしますので気軽に覗いてください!!