見出し画像

夏は消費する。

コーヒー好きな私ですが、夏はやはり冷たいものを身体が欲するので、夏になるとアイスカフェラテばかりのんでいる。

不思議なもので、ホットコーヒーは好きなのだけど、アイスコーヒーはあまり好きだはないので、この時期牛乳が必須。
必然的に牛乳の消費量も上がる。

気付いたら牛乳が無くなってしまったなんてことはしょっちゅう起こる。

そんな時、牛乳1本のために暑い中自転車を漕いで牛乳を買いに行くのもなぁと、ついつい目と鼻の先のコンビニで済ませてしまうのだけど、コンビニって誘惑だらけ。

行くたびに何かしらの新商品が出ているから、手が出てしまいがち。これぞコンビニの罠!

コンビニでアルバイトをしていた時に、なんでみんなスーパーに行かないんだろう?スーパーの方がお得なのに、、、と思っていた自分よ、答えは簡単、近くて便利だからだよと言ってやりたい。

それを思うと一昔前の主婦ってやっぱりすごいなぁと思ってしまう。働き者であったのは大前提として、とても効率的に家事をこなしていたんだろうなぁ。
尊敬の一言である。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #牛乳 #消費量 #消費 #コンビニ #スーパー #コーヒー #アイスコーヒー #アイスカフェラテ #カフェラテ #主婦 #効率的 #尊敬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?