見出し画像

おしるこってうっっっんまいっ!

年末にあんこを買ったので、昨日そのあんこを使っておしるこを作ってみた。
おしるこって美味しい。美味しいからいつもより食べるお餅の数も増える。

おしるこは、そりゃあ汁も甘くて美味しいので、冬の寒い日に食べると身も心もあったまる。ほっとする一食。

今朝も起き抜けにおしるこを食べてしまった。気付けば、おしるこの美味しさから昨日から立て続けに作っている。その結果、もうあんこがなくなってしまった!なんてこったい。
また調達せねばっ!

そんな幸せ呼び込むおしるこを食べながら、テレビでやっていた春高バレーを観た。
いつかは生で観戦したいと思っている春高だけれど、バレー観戦をしたいと思った矢先にそれが難しい世の中になってしまったので、未だ実現できていない。

にしても感動!
ドラマのような展開だった。勝者がいるってことは、敗者もいるわけで、笑顔も涙もあるわけで、それぞれに背負ってきたものとかこの試合に辿り着くまでのストーリーがあるわけで、うわぁっ青春だ!
いつか生で応援できるようになった時は、精一杯の声援と拍手を贈りたい。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #おしるこ #お汁粉 #お餅 #もち #あんこ #餡子 #美味しい #食 #甘味 #テレビ #TV #春高 #春高バレー #バレーボール #観戦 #バレー観戦 #試合 #勝者 #敗者 #ドラマ #ストーリー #青春 #笑顔 #涙 #声援 #拍手

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?