嗚呼、涙の我が人生

 小学生の頃に自分が不細工で運動音痴なことに気づいてしまい、中学生になって生きるのがしんどくなる。ソフトボール部に入るけど下手くそでノックで取れなかったボールを追いかけながら「自分死んじゃえ」と思ってた。当時出版されて物議を醸しだしていた「自殺完全マニュアル」(以後愛読書となる)を片手に人生初の首吊りを決行。そして失敗。

高3で美大受験の為に予備校に通い、唯一の取り柄であった絵でさえも描くのが辛くなる。受験1週間前になり7日間布団から出られなくなり寝たきりに。
一応試験は受けられたけど当然ながら大学に落ち、このまま1年浪人して再度美大受験をするか、それとも興味があった某専門学校に通うかどっちにするか決めるために自分に1年間の猶予を出すも1ヶ月に専門学校へ通うと結果を出す。
残り11ヶ月暇なので人生勉強としてキャバクラで働くことにする。

 和田アキ子ちゃんの様な髪型で薄い顔、ぽっちゃり体型ということもあり売れるわけもなく、ひたすら女の子と客からいじられる。
「YAWARA!(浦沢直樹)ちゃんって可愛いけど田村亮子ってブスだよね。むつこにそっくりじゃない?」と女の子。ムカつく♡
「お前ALFEEのメガネにそっくりじゃねーかよ。
歌えよ。」とお客さん。歌ってやったよ。「メリアン🎶」偉かった。
お客さんにつく時に口から心臓が出そうなくらい緊張し、いじわるばかり言われ段々辛くなり仕事中に泣くようになり8ヶ月後辞める。

それから雑貨と駄菓子をごっちゃにしたお店でバイトをし色々しくじる。
翌年の4月に専門学校に入学。遅刻癖とサボり癖がひどく卒業が危うくなる。

卒業後は就職もせずにフリーター生活に。バイト先で出会った人と付き合いもれなくモラハラ&デートDV。「別れたい」と言うと「死ね」との答え。実際に別れようと離れると泣きながら土下座され、アホなので許すとまたひどくての繰り返し。
そんなこんなで赤ちゃまができて結婚生活スタート。さらにモラハラとDVが激しくなり死にかける。ここら辺で病院に行くとうつ病と診断される。でしょうね。妊婦ということもあり服薬を辞めるとメンタル大ピンチ。

出産してもモラハラとDVは止むことはなく、その内叫ぶ、体が勝手に動くなどの症状が出てしまい子どと一緒にシェルターへ避難。シェルターで「私は生きてていいんだ」と感じる事ができてすごく嬉しかった。なんでも話せて相談できる職員がいて本当に助かった。

それから母子寮で暮らすもヤンキーから犯罪じみた嫌がらせを受け友達の家に避難。職員や福祉に相談しても「あなたが我慢して」との言葉。ううう。

その後も色々色々色々色々、なんやかんやあって今はアイラブ息子と両親に支えられて生きてる。いやー、参った参った。
なんやかんやと入院話はこれから書いていくよ。良かったら見てやってね。ちゅ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?